バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

私って介護の天才かも?

2012-02-10 18:44:00 | 老犬介護
ここ2,3日前から函館地方大雪でお散歩なんて無理なんです。

27年ぶりの大雪です。

積雪量が71センチ!!

チビのバイスくんは雪に埋もれてしまいます。


話は変わってマナーベルトのつけ方が難しいわ~~

仕方が悪いとお漏らし。。。。



↑昨夜の出来事です~

でもね、私もバイスくんのシッコとうん●のタイミングが分かり
ましたよ!

今朝は7時にバイスくんが起きようとバタバタしていました。

すぐに抱っこしてマナーベルトを外してシートに立たせたら
速、シッコしました!!笑

それからバイスくんにご飯をあげてお薬あげて。

しばらくしたらやけに腰が下がっています。

「うん●」の体制に入りました!

お尻を持ち上げてシートを敷いてバッチリでした。

夕方も寝起きに私のところにトコトコ来たので寝室に連れて行き
シートに立たせると速、シッコしました。

ご飯を食べたあとまたまた腰が下がってる!!

これはうん●だわ~~

シートを持って腰を持って出ました!!

我ながら介護の天才だわ~と一人で喜ぶコロリンでした。



バイスくん、タイルカーペットにお漏らししたから洗濯中です。

何度立たせてあげてもフローリングで滑って動けなくなります。



すっきりしたバイスくんはパネルヒーターに寄りかかって動け
ません。



バイスくん、瞑想中?あはは~



ベッドに寝せると「やめろ!!」って怒っています。



バイス「あ~すっきりした!」



バイスくんの毛が乱れています。




バイスくん、一分ぐらい寝ましたがまた起きだして歩けなくて
何度も立たせました。

バイスくんの背中が丸いです。

老犬って背中も丸くなるのですよ。。。。


バイスくん、お坊ちゃまですからシッコもうん●も
女中にやらせます。笑

明日も元気でいこう!!


今日も読んでくださってありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも歩けますように。。。 | トップ | 僕、歩けた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事