バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくん、元気すぎ

2012-06-17 15:22:00 | 老犬介護
今朝の函館地方は雨降りですしたが昼から青空。

でも、今日も寒い!!

最高気温が16度までしか上がらないようです。

今も暖房が入ってる我が家です。

いつになったら暖かくなるんだよ~

バイスくん一心不乱に歩きすぎます!!

抱っこされました~

バイスくんもブログ手伝って~



バイスくんの足の裏の毛が。。。笑

トリミングに行かなくちゃと思いますが何時間も大丈夫かな。。。

コロリン「お願い~バイスくん寝てください。。。」



バイス「はぁ~?」

バイスくんは納得するまで歩く男です!

今日は沢山の方からむりしないでね~とコメントをいただくのと
同時にいつもお家の中を整理整頓していますね~と言うコメント
をもらいますがあまりお掃除に力も入れてないのですよ。

洗面所は自分が使った時に周りを拭く程度。

なので特別のお掃除なんてしません。

お風呂も入ったらすぐにお掃除する。

出したものはその場で元の位置に片付ける。

汚れを貯めないことがお掃除を楽にしますよ。



↑キッチンのちょっとした隙間に突っ張り棒してキッチンペーパー。

キッチン上の棚のドア開けたらテッシュとコーヒーフイルター。



コーヒーは毎日何度も飲みますからね。

この棚にはコーヒーメーカーと電気ポット、トースターが並んで
います。

あまり動かないで用が足りる。笑



↑ビニール袋です。

すごく便利です。

生ゴミをこまめに捨てたり、野菜を小分けに入れたり便利です。



カウンターに引き出しが4つありますがしょっちゅう使うものを
入れています。



箱に入れて保管するとぐちゃぐちゃにならなくていいです。



わたくし、靴箱の靴も箱に写真を貼って収納しています。

誰の靴かひとめで分かって時間もかかりません~

是非、お試しを。。。。笑

母は飲むお薬が凄いです!!



箱に入れて仕切りをすると簡単に取り出せます。

(朝のお薬は3袋をホチキスでとめて夜は2袋昼寝る前の薬)

ちなみにわたくし、洗面所にはランドリー収納ボックスを
おいていますが下着はダンボールで仕切りをして入れています。

すぐに引き出せて入れる時も綺麗に入れることが出来ます。

タオルもふきん、おしぼりも仕切りで。

パジャマも洗面所です。

なんでも使うものはすぐに取り出せるところに置くのが

楽をするコツですね。

週末に主人が帰ってきました。

あっという間に帰りましたけどね。笑

モリモトのお菓子です。



わたくし、ミルフィーユが大好きなの。

だいたいすぐに食べしまうコロリンなので写真は撮った事
ないかも。。。



テラミスも。。。。

もうひとつの主人のプレゼント。。。。



わたくし、室内サンダルは3ヶ月でボロボロになります。

なので安物のサンダルしか買いません。

だから見た目が悪い。。。。

今回は主人が見かねて?

買ってくれました。

いつも買う4倍の値段のサンダルは履き心地が良いです。笑

今日は犬ブログじゃなくてお片づけブログになってしまったわ~

バイスくん、昨日病院に行ってきました。

フィラリアのお薬もらったり検査したりバイスくんは異常なしでした。



今日も読んでくださってありがとうございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくん危ない! | トップ | いろいろ考える事があるけど。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIL.de.lion)
2012-06-17 21:38:27
なるほど~!
コロリンさんのお片づけ術がいろいろ分かって
とっても勉強になりました。
素敵すぎる・・コロリンさんに弟子入りしたいです☆
ご主人さまからのサンダルのプレゼントも素敵です^^
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2012-06-17 23:41:10
何時もコロリンさんは綺麗に整理されてて・・
工夫も沢山されてるのね。。
私は見習わなきゃと思いつつ・・ほったらかし・・アハハ

プレゼントにお土産に・・何時もながら優しい旦那様ですね。

バイス君・・・元気で良かった。。
何時も穏やかで居てくれると良いですね。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-06-18 00:00:37
こんばんは、コロリンさん!

おー凄くキレイですね^^
フォークやスプーンをはじめ、
特に引き出しの中のフォークやスプーンが感心しました。
多分、整理整頓て性格が出るのでしょうね。

バイス、かわいいなぁ~
でも、確かに足の裏の毛は、
切った方がいいかもしれませんね^^
返信する
Unknown (松の実)
2012-06-18 23:24:58
出した物はその場で元の場所に戻す。
これができないのです~
なので、すぐにあちこち散らかるのです。
わかっているのですが、できない~
バイス君、異常なし、で良かったです。
明日も良い一日でありますように。
今日の釧路は温かでした。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-06-20 21:21:39
JIL.de.lionさんへ

私、いかに手を抜けるかを考えています。笑

汚れを貯めないでいるとお掃除も簡単です。

主人が買うものは良いものを買ってくれます。

わたくしは安物買いです。あはは~~
返信する
Unknown (コロリン)
2012-06-20 21:27:51
taryomohabrbaさんへ

brbaさん、いつも綺麗にしていますよ。

私は時間をかけてのお掃除は肩にも手首にも
負担がかかるので汚れを貯めないように
しています。

なので、お掃除はサッサと終わります。

昨日も二階のお風呂掃除に排水溝のお掃除を
少しサボったら汚れてて時間がかかりました。
(反省。。。。)

主人は離れて暮らしてるので優しいのでしょ。笑

バイスくんは元気にしています。

返信する
Unknown (コロリン)
2012-06-20 21:34:30
やっぴえろさんへ

こんばんは

整理整頓してるとお掃除も簡単です。

>特に引き出しの中のフォークやスプーンが感心しました。
↑褒めてくださって嬉しいです。

これからも頑張って整理整頓します!!

バイスくん、トリミングに行きます。

私が一人で足裏をカットできないもので。。。

間違いなく噛まれますからね。。。トホホ。。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-06-20 21:41:30
松の実さんへ

今の私はなるべく肩、手首に負担をかけたくないの。。。。

お掃除って肩や手首をめちゃめちゃ使うんです。

左手を使って家事をしていますがなかなか
上手くいかないですね。

先生曰く「バイスくんは長生きすると思う」と
言われましたよ。

バイスくん、夜は寝てくれるので私も熟睡
できるので助かります。
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-06-22 13:35:48
すばらしい片付け上手!
見習いたいです~!
スプーンやフォークの並び方もきれい。
参考にしたいです。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-06-23 12:20:45
akutamoonさんへ

あら!まあ~

そんなに褒められていいのかしら?

嬉しいです!!

整理整頓はすごく手抜きになります。

物を出したら元に戻すだけで特別の整理整頓が
しなくてもいいのですよ。

今の我が家はダブル介護なのでいかに
手を抜くかばかり考えています。あはは~
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事