バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

一日も長く歩けますように。。

2012-02-08 12:40:00 | 老犬介護
お友達ブログの「豆柴 お嬢にゾッコン」のわんママさん
ブログで老犬のことが記事にされていました。

私も他人事じゃなくて。。。。

もしかして「りゅうくん」を見かけた人がいたらと思い記事にさせていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。



↓わんママさんのブログから(青色)

今日、出勤時にJRの駅でこんな張り紙がありました。
そして、チラシを持って帰れるようにたくさん置かれていました。



1月21日に家から出て行ったきりで、帰って来ません。
ご家族の愛情の深さに胸を打たれ記事にしました。。
痴呆があり、徘徊癖があるようです。

近江八幡から安土、能登川あたりで見かけたとの情報はありますが、
まだ見つかっていません。


とてもローカルでありますし、
こちらの近くの人がこのブログを見て下さっている可能性はゼロに近いかもしれないです
が、もしも… そう思って公開しました。
個人情報として電話番号はモザイクをかけましたが、
もし、見かけられた時には
0748-32-0110 (近江八幡警察)まで連絡していただけないでしょうか。
そちらで飼い主さんの番号を聞いて下さい。

特徴 柴犬系雑種 オス 16歳  名前 りゅう
ミドリとピンクの胴輪を付けています。



1日も早く飼い主さんの元に戻れるますように…

こんなに心配して探してるおられる飼い主さんもいらっしゃるというのに、
老犬になったからと言って保健所に持ち込む飼い主もいます。


早くりゅうくんが無事におうちに帰れますように。。。





昨日も暖かった函館地方です。

がががが。。。。
今日の函館地方は吹雪の大荒れになったと思ったら晴れてお日様
ぽかぽかになったりで変な天候です。

今朝は雪が10センチぐらい積もっていました。

一昨日、母が具合が悪くて寝られないと深夜1時に起こされ
ました。

先日、心臓の定期診察に行ったときは貧血も良くなり造血剤も
止めたのですが。。。

またまた、下血。。。

心臓のお薬でワーファリンを飲んでいるので少しの出血でも
なかなか止まらないのです。

最近はご飯も食べたくないようで食事作りも大変です。

だって、ほんとに少ししか食べませんから。。。

でもね、昨日母の妹夫婦が遊びに来ました。

母は具合が悪いと言っていたのに叔母が来たら元気にお話して
いました。

お客様が来ると元気になるのですね。



ここからはバイスくんですが。。。。

後ろ足に力が入らずお座りするとひっくり返るし。。。

歩行補助ハーネスの後ろ足用を検討中です。

ただね、7kgの上が15kgなので微妙なんです。

15kgは絶対に大きいよね。

補助ハーネスがなかったら外でうん○が無理です。

でもね、こんなに早く後ろ足が悪くなるなんてショックです。

バイスくんはコロちゃんより老化が早いような気がします。



バイスくん、寝てる姿が可愛すぎで起こしたくなります。笑



あらまぁ~

バイスくん、ベッドで寝てるつもりです!



今朝のご飯を食べてるところですが立って食べられません。

わたくし、写真を撮るために両足で挟んで支えています。



支えがないとしりもちです。



ご飯のあとはサービスの牛乳です。

牛乳をあげるとお水を飲まなくなります。。。。



バイスくんが一日も長く歩けますように。。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんの後ろ足が。。。。 | トップ | いつまでも歩けますように。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃんマン)
2012-02-08 19:46:20
コロリン様
毎日大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
バイス君も頑張ってご飯食べてくださいね。

返信する
Unknown (chiemom)
2012-02-08 23:01:21
こんばんは~。始めてコメントさせていただきます。バイス君 自立できないとなるとコロリンさんも色々と心配ですね。ハーネスの重さもちょっと・・・重すぎますね。
お友達で手作りハーネスを付けていたりするのを見かけます。
お母様の体調といい心配事が多くて気が休まることはないかと思いますが コロリンさんもご自愛ください。
一年前にあし@の方でメッセいただいていたにもかかわらず今になって気がつきました。
本当に失礼いたしました。
あし@はほとんど見ていなくてエディタの方から訪問しておりました。
またバイス君の応援に遊びにきます!
返信する
Unknown (ぽかリン)
2012-02-08 23:19:47
とっても切ないです。
仕方ないのかもしれないけど…。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-02-09 14:19:13
たけちゃんマンさんへ

バイスくん、食欲旺盛なので安心しています。

おやつもモリモリ食べています。笑

優しいコメントに勇気が出ます。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-02-09 14:26:27
chiemomさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

後ろ足って弱ると歩けないので辛いですね。

コロちゃんの時も後ろ足から弱りました。

優しいコメントに元気が出ます。

ありがとうございます。

あしのコメント忘れていました~笑

これからはエディタのほうから訪問しますね。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-02-09 15:26:30
ポカリンさんへ

老化は仕方ないですね。。。

でもね、少しでも長く歩けることを
願っています。

頑張ります!!

優しいコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事