バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

いろんな事が。。。

2015-11-27 09:00:00 | コロリンのこと
今年に入ってほとんど主人のところで生活していました。

私の定期診察でリウマチ、循環器の予約日そして両親の月参りに
お寺さんが来る日は函館に帰ってくる。

なので、函館に居るのが月に5日ぐらいかな?

私がお薬の副作用が出たりで体調も悪かったからね。

でも、無理はしていないので大丈夫です。

我が家は大和ハウスで建てたのですが来年3月で20年なんですが
20年点検が10月末にしたのですが。。。

点検で屋根の塗装が剥げてる。

外壁が傷んでいる。

9年ぐらい前に屋根と外壁塗装しています。

でもね、国道に面してるし色々条件が悪い土地なんです。

ただ、屋根裏も床下の鉄骨のサビも全くなし基礎も問題なしでした。

屋根塗装、外壁の修理コーキングの打ち換え、外壁塗装、そして
ペアガラスの交換。

ペアガラスはね、日当たりが良すぎてガラスの中が結露して
見た目が汚いの。。。。

いくらガラス拭きしてもダメなの。。。

それでガラスの交換は2階の南と西の窓、3階の南の窓。

1階のガラス交換は足場がなくてもいつでも交換出来るからねぇ。

本当はこれだけリフォームの予定でしたが!

わたくし、いつもキッチンの位置を換えたいと思っていたので
思い切ってキッチンもリフォームすることになりました。



居間は床とクロス貼替えします。






居間から見るキッチンです。





今のキッチンは対面キッチンなので居間が狭くて。

今度は壁付けキッチンにします。

楽しみです!!



今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行最終日 | トップ | 雨の降る中。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事