バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

お盆参りとバイスくん

2009-08-15 20:00:00 | コロリンと家族
今日、父のお参りに行って来ました。

函館のお盆は7月なのですが・・・
8月のお盆のお参りも行ってきました。
お参りの後に母のおごりでお寿司を食べて来ました。

今でも、父の事を思い出します。
父は要らないことは言わないし嫌な事は言わない人でした。
だから、介護をしていてもホントに楽でしたよ。(介護5)
私は父を見習わなくちゃと思います。

今はお出掛けの出来ないコロリンですが我が家に来る
お客様はすぐには返しません。アハハ~
なが~~くいて貰います(笑)

みなさん、長く居てくれます。
居心地がいいのでしょうか?
だと、嬉しいですけどね!笑

今はお友達のお付き合いが中々出来ません。
母に付きっ切りなのでお出掛けが出来ないので
お友達が来てくれます。
そのほうが私も都合が良いです。
バイスくんもいるし・・・・

今日のバイスくんです。
バイスくんはエアコンが入っているので快適です。
昨日から函館地方は暑いです。
外は暑くて家から出たくないコロリンです。



バイスくんは主人が帰ってくると私の所に来ません
主人にべったりなんですよ~~



バイス号の車で父のお参りに行く車の中です。




バイスくんは「アップの写真でも耐えられる可愛さです」



バイスくんは寝室のトイレシーツの上で寝ています。
バイスくんは意地でもシートにシッコしません。
頑固者のバイスくんです。アハハ!!



バイス「うるさいな~~僕、気持ちよく寝てたんだよ~」

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1250321152-320-320"></script>


バイスくんはお出掛けに連れてって~~
尻尾振っています。

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1250321579-320-320"></script>

音量注意
バイス「僕も連れて行ってよ~」
お出かけの様子が解るバイスくんです。
ワンワンと吠えています。

PS
今日、バイスくんはフィラリアのお薬を飲みました。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイスくんの足を診てもらい... | トップ | 贈り物、ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2009-08-15 22:25:34
トイレシートの上でお昼寝(^_^;)
可愛らしいですね、何か分かってるのかな??
うちは家の中で糞尿をしてくれないので、もうシートは使っていません。
楽なのですが、雨の日も台風の日も、自分が病気のときも、お散歩は欠かせないので、その点では大変です(^_^;)

お出掛け、連れてって~って要求するのは、どこも同じですね(*^_^*)
返信する
Unknown (風ママ)
2009-08-15 22:42:22
コロリンさん、介護は大変だと思いますが、上手に息抜きをしてくださいね。

バイスくんのかわいいお顔も、気分を平和にしてくれそうですね。
返信する
Unknown (ururu)
2009-08-16 04:35:53
コロリンさん、お母様はお元気ですか?
優しいコロリンさんがそばにいて、お母様も安心ですね☆
バイス君、シート嫌いなのね?
ウチの先代犬もそうでした。
だから雨の日も雪の日も
必ずお散歩でしたよ。
ご飯よりお散歩、でした(笑)
返信する
Unknown (コロの昼寝)
2009-08-16 16:51:57
こんにちは
お久しぶりです

バイスくんいつもと変わらない
可愛い表情がいっぱいですね(^_^)ニコニコ

こちらのお墓参りは8月の14日からです。
今日は大文字の送り火があります

暑さも早く一段落したらいいですけどね(o^∇^o)ノ

もう少ししたら地蔵盆があります。(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (松の実)
2009-08-16 19:30:02
お寿司、いいな~。

ワンコっていいですよね、いつまでも
アップに耐えられる容貌で。

先日のバイス君のレインコート姿、とっても
可愛かったですね。
バイスくん、車の中でも、目尻がパチッと
切れちゃいそうなくらいお目目が全開。
果物と同じくらい車もお好きなのでしょうか?
返信する
Unknown (すぴまま)
2009-08-16 23:21:06
こんばんは~コロリンさん!
ホッとしながらコメントを書いています(^_^;)
バイスくん、今日も可愛い~☆
こんな可愛いバイスくん、パパも嬉しいでしょうね。
お出かけ前のワンワン、とっても微笑ましいです(*^^)v
返信する
Unknown (かれんまま)
2009-08-16 23:27:20
コロリンさん、何回も嫌がらせのコメントを書いてしまって申し訳ありませんでした。謝って許されるようなことではありません。ごめんなさい。
私は現在、精神的な病で治療を受けております。何年も前から症状がありましたが、病院に行く勇気がもてませんでした。大人として決してしてはいけないことをしてきて、自分でもどんなにいけないことか分かりながらまた同じことを繰り返してしまい、今まで来てしまいました。病院の精神神経科の先生と話し合い治療方針も決まり、治療を開始しました。絶対治ると言われたので信じてがんばります。コロリンさん優しくしていただきました。バイスくんも優しい良いこです。本当は仲良しになりたいと思っていました。でもたくさんたくさん傷つけてしまいました。ごめんなさい。
コロリンさんバイスくんごめんなさい。ご迷惑をおかけしたことを申し訳なく、消えてしまいたいくらい恥ずかしく思っております。
たくさんのご迷惑をかけたことをどうか許してください。長くなりましたが、まとまらない文章でごめんなさい。
どうか許してください。
返信する
Unknown (スピの飼い主)
2009-08-17 00:24:48
かれんままとか言う人へ。
あなたは色々な嫌がらせの書き込みをしては困らせていますね。
今回はコロリンさんとバイス君のBlogですか。
散々迷惑な書き込みや、色々なハンドルネーム、挙げ句の果ては他人の名前を使ってまでですか。
そして最後は自分自身の病気のせいにするのですか?
いつもそうやって許してもらおうとしますよね。

他のスピッツのBlogでも同じ事をしていますよね。

あなたの書き込みをスピッツのBlogで見ると不愉快になります。

バイス君の楽しいBlogにこんなコメントをしようかどうかと思いましたが、かれんままとか言う人の書き込みに我慢できませんでした。
返信する
Unknown (まゆティまま)
2009-08-17 00:47:50
こんばんは!

バイスくんは、どんなお顔しててもUPで耐えられますよ(^^)
パパさんが帰ってきたから、ますます笑顔全開なんでしょうね。

シートの上って、さらさらして気持ちいいんでしょうか・・・(^^;

とうとう休みが終わってしまいましたが、また旅行費用を
貯める為に仕事に行ってきます(爆)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-08-17 20:36:39
ギョンさんへ

こんばんは~

>トイレシートの上でお昼寝(^_^;)
↑バイスくんはトイレの中にも入って寝ています。
トイレシートが好きなのかしら?

私は出来れば家でして欲しいのですが・・・
バイスくんは意地でもするもんか!って
思っているようです。トホホ。。

>お出掛け、連れてって~って要求するのは、どこも同じですね(*^_^*)
↑バイスくんは来た当初はこんな態度はしなかったんですよ~
いつの間にか要求するようになりました。
返信する

コメントを投稿

コロリンと家族」カテゴリの最新記事