バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

私の肩は重症だった

2012-05-13 19:10:00 | コロリンの病院
わたくし、連休が明けてから整形外科に行ってきました。

右手首と右肩を診てもらいました。

手首は去年の6月に診てもらったときは10°曲がったのが
今回は0°でした。

そして、血液検査でもあまり良くなく関節リウマチの治療薬 
MTXの治療が良いのですが副作用が間質性肺炎がまれに
おこると言われました。

以前父とコロちゃんのダブル介護の時に肺炎になったことが
あります。

今もダブル介護でしよ。

やっぱり不安なので今の環境じゃ危険ですよね。

なので、もう治療は少しあとに延ばしました。

痛いときは痛み止めとロキソニンテープで湿布。

そして、右肩ですがレントゲンで炎症により肩腱板に石灰化
しているそうです。

先生曰く「かなりの激痛だったでしょ」と言われました。
かなり重症なんですって。。。。

痛みが我慢できなければ麻酔の注射して肩にステロイドを
打つそうです。

麻酔が痛いです!!

過去に手首に麻酔をして痛み止めの注射しましたが泣きました!

痛すぎて。。。

普通は我慢できなくてすぐに病院に駆け込みますって!

かなり痛くても今の環境ではやるしかないので必死で我慢して
いました。

わたしって、我慢強いのか鈍感なのか。。。。



手首の保護のために装具を付けています。




我が家のTVが連休前に壊れました!!

音は出るのに画面が出ない。

42インチは大きすぎました。

このTVはH18年1月5日に購入しましたが。。。

壊れるの早くない????

まあ、白いフレームのTVが欲しかったのと32インチが希望
だったので良かったです。



バイスくん、プッツン状態です。。。。













バイスくんの昨日と今日の様子でした。

バイスくんがプッツンしませんように。。。。

穏やかにいられますように。。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマ牧場 | トップ | バイスくんの毎日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2012-05-14 02:51:26
こんばんは、コロリンさん!

肩と手、大丈夫ですか?
なんとも痛々しいですね。
返事などは、無理しなく結構ですから、
どうぞお大事になさってください。
こういう時は、お互いさまですよ^^

バイスくん、プッツンでも、
写真で顔を見れると安心します。
ごめんさい。でも、コロリンさんは大変なんですよね。。。

連休も楽しめたようで何よりです。
では、明日も穏やかに過ごせますように^^
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-05-14 19:35:05
こんにちは、初めまして。
体調はいかがですか?
私は趣味で羊毛フェルトワンコを
作っているakutamoonと申します。
真っ白な毛並みにつぶらな瞳が可愛い
バイスくんを作らせていただきました。
もしよろしかったら見にいらしてくださいね。
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-05-14 22:04:17
ご訪問ありがとうございました。
ブックマークさせていただきますね!
返信する
Unknown (コロリン)
2012-05-15 15:05:59
やっぴえろさんへ

こんにちは

優しいお言葉ありがとうございます。

少し痛みが治まるまでおとなしくしています~

バイスくんのプッツンは結構大変なんですよ。

訳がわからなくてブッ飛んで。

それを止めると噛み付きます。あはは~

可哀想なバイスくんです。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-05-15 15:09:29
akutamoonさんへ

こんにちは

バイスくんの羊毛ワンコ可愛いですね!

器用で羨ましいです。

とっても似ていますね。

>ブックマークさせていただきますね!
↑ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

コロリンの病院」カテゴリの最新記事