バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

胆嚢の摘出手術

2014-06-11 20:50:00 | 主人のこと
今日は主人の胆嚢の摘出手術です。


↑バイス「手術、大丈夫だったね。」

また病院の駐車場に止められないと困るので8時過ぎに家を
出ました。

もう、車も止めるところが少ししかありませんでした。

9時半から手術です。

一時間半が過ぎても帰ってきません。

病室で待ってる時間が長く感じます。

12時に主人は酸素マスクして戻ってきました。

二時間半かかりました。

主人は麻酔でもうろうとしていましたが話しかければ答えます。

主人は管をつけて戻ってきました。

手術をした先生がお話がありますと病室までいらっしゃいました。

手術の説明を聞きました。
写真を見せられて胆石の大きさにびっくりです!!
そして小さいものやドロドロのものなどです。

先生もいま、手術したことはラッキーだと言われました。

思っていたよりひどい状態ではなくて胆嚢も開いたところを
見ましたが綺麗でした。(中は洗ってるので)

でも念のため組織を検査に出しているそうです。

悪い病気はないと思いますと言われました。

手術は成功でした。


↑バイス「バイスパパ、手術成功してよかったね!」
「僕、チューしてあげる」


腹腔鏡で手術できたので体には優しいですね。

12時に病室に戻ってきて15時には酸素マスクが取れてお水が
飲めます。

主人は術後3時間後にはアイパットでゲームしていました。

痛みもなく元気です!!


↑バイス「僕のお顔見てお腹痛くなるけど笑ってよ!」


↑バイスくんのお顔は座頭市か!!
私の年齢が分かるかしら?笑い

笑うとお腹が痛いそうですよ~

私は16時過ぎにおうちに帰ってきました。

昨日ほとんど寝られませんでした。。。。

なので今日一日は本当に疲れました。

気づかれですね。。。

6月11日は考えてみたら母方の祖父の38回目の祥月命日でした。

きっと、爺ちゃんも見守ってくれてたのね。

11日はバイスくんの月命日です。

バイスくんは天国で主人に頑張れ~って応援していたね。


↑バイス「みなさん、また僕に会いに来てね~」



今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術前の先生のお話 | トップ | 痛くて脂汗。。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2014-06-11 21:15:39
良かった!です!
本当に本当に良かった!!
コロリンさんもゆっくり休んで下さいね。
お空の応援団のみなさん!ありがとう\(^o^)/
返信する
Unknown (萌ママ)
2014-06-11 21:59:15
コロリンさん、こんばんは。
無事手術終えられ、良かったですね。

ご主人様、またまた3時間後にゲームとは!
元気な証拠ですね~。

コロリンさん、今日はゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (★道楽★)
2014-06-11 23:44:03
こんばんは~
手術、成功おめでとう。
良かったですネ。
ゆっくり休んで下さい。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2014-06-12 03:16:54
こんばんは、コロリンさん!

手術の成功おめでとうございます^^
お医者さんの言葉も心強ですね。

もちろんバイス君もコロちゃんも
応援していてくれたでしょう。

少しゆったりして下さいね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-12 20:37:22
凛ママさんへ

こんばんは

ご心配をおかけしましたが無事に
手術を終えて安心しました。

天国のみんなのお陰ですよ。

昨日は寝ることが出来ました。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-12 20:40:33
萌ママさんへ


ご心配をおかけしましたが無事に
手術を終えて安心しました。

麻酔が効いてるので痛くなかったのかも?

昨日は安心してよく寝られました。


返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-12 20:43:54
★道楽★

こんばんは

ご心配をおかけしましたが無事に
手術を終えて安心しました。

ありがとうございます。

私も安心したので昨日はよく寝れました。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-12 20:47:59
やっぴえろさんへ

こんばんは

ご心配をおかけしましたが無事に
手術を終えて安心しました。

先生の言葉で安心します。

天国にはいっぱいの応援団がいますから
みんなが守ってくれたのですね。

返信する
Unknown (松の実)
2014-06-14 18:49:18
ご主人の手術が無事に済んで良かったです。
一安心ですね。
まだ入院されていて、病院通いが大変だと思いますが、
ご自身もいたわりつつ、お過ごしください。
そろそろ北海道にも夏が来ますね。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-15 20:19:20
松の実さんへ

こんばんは

無事に手術が終わって安心しました。

手術で取ってしまえば良くなると思うので。

私ももう少し頑張りますよ。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

主人のこと」カテゴリの最新記事