バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

またお薬が増えました

2015-03-12 09:00:00 | コロリンのこと
昨日の函館はすごい風と雪が降っていました。

真っ白になって冬に逆戻りです。

今日も雪が降っています。

一昨日、病院に行って良かった!

雨と風は強かったけど車で運転して行けたから。

リウマチの診察に行きましたが血液検査に時間がかかります。

採血に30分以上待ちました。

採血、採尿して整形外科のリウマチ科で待つこと。。。疲れる~

終わったのが13時でした。。。。

今回は検査の結果が最悪悪かった。

私は痛いけど我慢できるからあまり心配もしていなかったけど。

両手首、足首が腫れていてエコーで診ると手首は破壊が進んでいました。

このままだと良くないので少し強いお薬が出ました。

副作用が怖いけどこのままにしておけないので飲むことに
しました。

今のところ吐き気や熱やだるさは出ていませんが。

はぁ~~!

どんどんお薬が増えるわ~

4週間後に副作用が出ていないか検査と診察です。






土曜日にお友達御夫婦がうちにお迎えに来て主人のところに乗せていって
もらいます。

そして、主人の車で4人で札幌まで行きます!!

楽しみだわ~~!

病気にくよくよしないで楽しいことを思って過ごします。

今日も読んでくださってありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 | トップ | バイス君の夢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2015-03-12 15:43:43
こんにちは、コロリンさん!

それでは痛みも強いのでしょうね。
お薬が副作用があまり出ず、体に合うといいですね。

そうですね。
楽しいことは、それで気が紛れるでしょうし、
ぜひぜひ、楽しんでいらして下さい^^
返信する
Unknown (コロリン)
2015-03-13 13:32:01
やっぴえろさんへ

こんにちは

リウマチの痛みはね。。。
結構、痛いのですが痛みに慣れると
こんなものだわ~と思うようになり
余り深刻に思わないのですよね。。。

今のところ食欲がないぐらいです。
元々、あまり食べないのですが。。。

明日は楽しんできますよ!!笑い
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2015-03-16 12:16:55
コロリンさん・・こんにちは。。
お薬って・・ほんとうに微妙な量で随分と身体に影響が違いますねェ。
私は、抗がん剤の量を3分の1にしてもらって腫瘍マーカーも白血球も正常値を維持していて、ほぼ普通に生活が出来る様になりまし。

けどね・・痺れだけは残っているので
糖尿病の痺れに使う薬が、抗がん剤の痺れにも効くとかで使ってみましたが・・
2粒飲んだだけで副作用が出て飲むのを止めました。(勝手に・・アハ)
ほんと・・お互い様に、くよくよなんてしないで毎日を楽しく過ごしましょうね。

ご夫婦で飲み会・・いいなぁ~
居酒屋さん・・美味しそうなお料理・・
さすが、北海道ですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2015-03-16 16:41:25
taryomohabrbaさんへ

私も弱い抗がん剤のお薬飲んでいます。
体がだるいですが吐き気は大丈夫。
ただ、食欲はなくなりましたが。。。
リウマチも免疫の異常の病気なので抗がん剤が使われるみたいです。
最近はくよくよ考えないことにしています。
いつもbrbaさんを見習って頑張っています。
治療も大変だと思いますが頑張ってくださいね。

今を楽しくね!
私もこれからは楽しく行きたい思います。

昨日、ニューハーフショー見てきましたよ!
返信する
Unknown (松の実)
2015-03-25 22:24:33
その後体調はいかがでしょうか?
ここのところのブログは美味しいものと
おのろけ満載でしたね!
イカの透き通り具合が素晴らしいとおもいました。
又ご主人のコロリンさんを思う気持ちも!
喧嘩で一度も負けたことがないと豪語するコロリンさんもすごい~
私もいつも負けてくれる良い人を見つけておけば良かった。
返信する
Unknown (コロリン)
2015-04-03 11:15:32
松の実さんへ

こんにちは

足腰が丈夫なうちに二人で出歩かけなくちゃね。

今は時間もあり今まで出来なかったことを
したいと思っています。

私、我儘ですからね。。。。

主人は諦めていますよ。笑い

松の実さん、良い人を早く見つけてくださいね。

皆、見送って安心したら体調も良くなく
主人はまたワンコ飼ったら?って言います。笑

出来るものなら飼いたいけど。。。

返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事