バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

両親の夢

2013-08-26 18:00:00 | 父のこと
今日も暑い函館地方。

最高気温28度だって道内で一番の気温です。

昨日、弟と食事して(私のおごりです)

久しぶりにドン・キホーテに行って来ました~

別に買うものもないのですが。。。

弟とバイスくんが居なくて寂しいね。。。と話していました。

本当に動物には癒されますからね。

最近の私はなんにもやる気なし!

昨夜、久しぶりに一階から三階までワックスかけました。

ワンコ用のワックスね。笑い

ワンコいないのに。。。。



バイスくんはここに移動しました。

コロちゃんも亡くなってしばらくここにいましたよ~

相変わらず骨壷のふた開けています。笑い



バイスくんは電気の工事の方の新品軍手をチュパチュパして
います。笑い



バイス「絶対に離さないよ!」

バイスくんの目が怖いよ~



バイスくんはいつ見ても可愛いね。



ソファーにほんの少ししか上げれなかったね。


5月13日の出来事。

今朝、朝方にウトウトしていた時に両親の夢を見ました。

主人のところに両親が行っていた夢。

コロリン「汗かいてるからシャツ取り替えよう?」

父「いいよ、このままで」

初めて父の声を聞きました。

亡くなって初めての声でした。

コロリン「それ、違うよ~」

母のシャツを間違えて着ようとしていました。

父「そうか。。。。」

それを見ていた母がニコニコして見てるのです。

言葉は何も言いませんでした。

母が生きてる間、5年間で父の夢は本当に2,3度しか
見ていませんでした。

母が亡くなって二人で夢で逢えたのが2度目です。

嬉しいです!!

両親はきっと、私を心配してるのでしょうね。。。。

私は小さい時から体が弱くて病院ばかり通っていたそうです。

小学1年生で入院もしました。

母は心配性で。。。。

母は亡くなる前からバイスくんが大変なことを知っていたから。



↑バイスくんが我が家に来て2ケ月経った頃の写真です。

懐かしい。。。。

あんなに元気だったと思うと悲しくなります。



今日も読んでくださってありがというございました。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中繋がられぱなしのチーちゃん | トップ | ハウルくん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2013-05-14 01:47:29
こんばんは、コロリンさん!

ご両親、心配して、
応援して下さってるんでしょうね^^

例え夢でも、亡くなった人の温もりを感じる幸せ。
なんとなく分かります。

それもご両親なら、格別なんでしょうね^^
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2013-05-14 20:34:36
優しいご両親・・
コロリンさんの事を心配なさったのかな?

暢気な私には・・安心してるのか?
息子も父も、ちっとも夢にも来てくれないんですよ。。

一緒に来てくださるなんて・・
ご両親はあちらでも仲良くなさってるんですね。。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-05-15 19:11:54
やっぴえろさんへ

こんばんは

両親はいつも可愛がってくれてたので
今の状況を心配しているのですね。。。

主人もしょっちゅう電話かけてきます。

一人での介護結構辛い時もありますが
頑張らなくちゃ誰にも頼れませんからね。

休める時は休むことにしていますから
大丈夫ですよ。

毎日でも夢に出てきて欲しいですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-05-15 19:24:00
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

うちの場合は心配なんですよ~

私が体丈夫じゃないから。。。

自分の体を無理してでも介護
してしまうからね。

brbaさんのところは心配ないから
天国で見守っているのですよ。

両親が一緒なのが嬉しいです。
きっと、二人で幸せに暮らしているのですね。
返信する
Unknown (松の実)
2013-08-27 10:18:00
ご両親やバイス君が夢に現れるってどんな気持ちになりますか?
私は母も茶々も夢には見ないのです。
夢に出てきたら、嬉しいと思うのか
それとも「ああ、いない・・・」と朝になって思うのか。
コロリンさん、ワックスがけお疲れ様でした。
3階までとは、重労働でしたね。
コロリンさんのおうち、お屋敷みたいですから~
返信する
Unknown (けいママ)
2013-08-27 10:32:55
コロリンさん、こんにちは。
やっぱりバイスくんのいない生活は寂しいですね。
居るのが当たり前で、ごく自然な生活だったんですもの。
介護大変でしたが、コロリンさんは本当に優しい方ですね。いつもそう思いながらブログを拝見していました。

ご両親も本当にコロリンさんを愛してらっしゃって…お空の上から会いに来てくださったのですね♪
私、見習わなくちゃいけません… 最近母の認知症が進んで、両親は喧嘩ばかりしています。
笑って話題を変えたりしても、なかなか難しいです…
でもね、心愛を見るととっても優しい顔に変わります。 癒しの天才だわ~♪ 感謝です。

返信する
Unknown (コロリン)
2013-08-28 17:39:00
けいママさんへ

こんにちは

介護は終わってしまうと大変なことも
忘れていますね。

やっぱりバイスくんがいないと寂しいです。

私は結婚生活の24年はわんことの暮らし
でしたから。

>最近母の認知症が進んで、両親は喧嘩ばかりしています。
↑認知が入っていたら大変だと思います。
うちは二人共90歳で亡くなりましたが。

認知がなかったので介護は楽だったのかも。
なんでも話をするとわかりましたからね。

その代わりワンコ2匹は痴呆でした。笑い

>心愛を見るととっても優しい顔に変わります。
↑ワンコは見てるだけで癒されます。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-08-28 17:44:21
松の実さんへ

両親は何度も夢で会っていますが
バイスくんは一度も現れないです。

夢で会うと嬉しいし心が満たされるような
気がします。

幸せな気分?かな?

>それとも「ああ、いない・・・」と朝になって思うのか。
↑いないとは思わないよ。
夢で逢えたことがいつまでものこっていますね。

>コロリンさん、ワックスがけお疲れ様でした。
↑思いついたらすぐ実行!あはは~
返信する

コメントを投稿

父のこと」カテゴリの最新記事