バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

検査結果

2014-01-30 18:40:00 | コロリンのこと
今日は久しぶりに最高気温がプラス8度なんだけど雨降りで
全然暖かくないよ~

すごい寒暖の差です。

明日はまた寒くなります。
最高気温が-4度!!

雨が凍って道路もスケートリンクようにテカテカでした。


カメラ目線のバイスくんはかわいいい~

少し前のお話ですが私の血圧のお薬が無くなってきたので病院に
行ってきました。

弟に病院に都合が良い日に連れて行ってとお話して
いたので乗せてもらって行きました。


↑少しずつ歩くのが下手になったバイスくん。

お昼近くに行くといつも空いてるので行ったのに混んでいました。
検査の人がいたからねと受付の女性が話していました。

私、朝ごはんを食べていなかったのでお腹がすきましたよ。
弟にお昼ご飯をご馳走するので朝は食べなかったの。。。


↑おもちゃ箱をひっくり返して大好きな靴下ゲット!!

お昼はお寿司にしました。
最近、あまり食べられなくて。。。

検査結果を聞いてきましたがコレステロールが高い!!
甘いものが原因かな?少し気をつけなければ。
もう少し高くなればお薬を飲むことになりそうです。
運動もしていないし楽してるかならね。


↑バイスくんの毛がすごいね~

やっぱり本格的にダイエットが必要だわ。

という事で只今おやつは禁止です。

そして、野菜を中心の食事です。

運動もしています。

一週間で1キロ減量しました。

ゆっくりと一ヶ月に1キロずつ減量したらいいと
思っています。


↑母がバイス君を抱っこしています。
今は二人とも天国です。
すごく寂しいです。。。。

バイスくんが居なくなってから楽してるからね。
家では運動不足なんですよね。。。。

見た目は太ってるようには見えないけどお腹が。。。
すごいことになっていました。

今まではケーキもホールごとペロリでしたが目標体重に
なるまではおやつは禁止しました!!

母の一周忌が2月1日にします。
なので、今日お買いものに行ってきました。

早いなぁ。。。。

母が亡くなってもう一年が経ってしまいました。

でもね、時々母が夢に出てきます。


↑バイスくんのお目目が。。。
カステラ美味しいね。


バイスくんもコロちゃんも夢に出てこないんだな~
毎日、夢で逢えますようにと祈っているのにね。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに行ってきました~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2014-01-31 04:55:12
こんばんは、コロリンさん!

そちらはまだスケートリンクですか。
滑れない様に気をつけて下さいね。

ダイエットは、緩やかにやった方が、
体にいいと思いますよ。
急ぐ理由がなければ、そのペースで^^

でも、コロリンさん、ケーキをホールでぺロリなんですか?
結構、食欲旺盛なんですね。
何となく意外です^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-02-04 18:14:04
やっぴえろさんへ

こんばんは

今日もテカテカでスケートリンク状態です。

危なくて外に出られません。

今回は根性入れて頑張っていますよ!

>でも、コロリンさん、ケーキをホールでぺロリなんですか?
↑私、ご飯はあまり食べませんがケーキとか
おやつは食べ過ぎなんです。。。。

おやつは考えながら少し控えます。

ゆっくりとダイエットを続けることに
します。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事