さよなら△さんかく

50代主婦。資格といえば自動車の免許ぐらい。一念発起して保育士の資格取得を目指すことに。

気が付けば一ヶ月前

2021-03-18 16:11:09 | 日記

お久しぶりのころびんとです。

 

体調が悪かったり

遠方に住む子が帰省してたりで

パソコンに向かう時間がなかった(-_-;)

 

なんだかさ 学生の頃は

勉強を優先できる環境にあったのに

どうしてあんなに取り組まなかったんだろう

 

スマホもパソコンもなかった時代…ザ・昭和

誘惑なんてほとんどないじゃんね?

テレビくらいなものよ?

 

・・・・・

 

さて、気が付けば試験まであと

イッカゲツ…ない!

怖い、ぜんぜんできてない

 

ついに…

子どもには試験を受けること告白しました

(夫にはまだ言えない)

 

コソ勉(弁当じゃないよ)するのに限界でした

 

そうしたら小1時間は

勉強時間が確保できるようになりました

 

 

こんなことならもっと早く

コクッてればよかった

 

恥ずかしながら

まだ過去問を解いてる段階(-_-;)

 

古本屋さんで2冊の問題集を買いました

(この話しましたっけ?)

 

一冊は2019年度版のユーキャンのもの

もう一冊は2020度版の翔泳社のもの

(制度が変わってることもあるのでお勧めはしません)

 

ユーキャンの問題集はとりあえず一回やり終えました

今は翔泳社の問題集をやってます

 

違う発行元の問題集を解くのはいいですね

 

なんだか説明文が微妙に違くて

各社が「重要」としてる部分も違うような…

(もしかしたら発行年度の違いかも)

 

ユーキャンの説明で理解できなかったことも

翔泳社で改めて似た問題の説明を読んで

やっと理解出来たり…(逆パターンもあります)

テキストもナツメ社で違うから…

 

どこが私的に良かったかっていうと

(終わったわけじゃないけど)

翔泳社さんですね~

 

さてさて

今日は翔泳社問題集の「子どもの食と栄養」単元を終わらせよう

 

今週末は保育実習理論に突入

ユーキャンの問題集で音楽の単元が

まったくできなかったのがトラウマ(笑)

 

まーがんばりますわ(;´Д`)

 

 

 

・・・・・・

 

【私信】

コメントをいただきましたK様。

返信不要とのことでしたので

コメントを公開していいやらわからず

とりあえず今回は非公開にしてます。

嬉しかったです。ありがとうございました。

 

・・・・・

 

今後もコメントくださる方がもしいらしたら

どこかに「非公開希望」と書いていただければ

そのようにいたします~。

 

拙ブログを読んでいただきありがとうございます(^▽^)/

遅筆で申し訳ありません・・・・

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。