風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

彼岸花とアゲハチョウ!

2020-09-07 18:55:28 | 花と蝶と野鳥
やっと大型台風が通過して行きました。九州では停電になり大変な事になっています!

彼岸花と青空を写そうとしていたら黒い物が・・・↗
クロアゲハです!




次はアゲハチョウが来ました!







オオスカシバ











ホシホウジャク


エゴの木にシジュウカラも来ました!


コツコツと実の皮を剥くヤマガラ!




ギボウシ


瑠璃色のハナバチ!


ミツバチ


バッタ


これもバッタ!
トノサマバッタ?


彼岸花とアゲハチョウを写して嬉しくなり、日傘をその場に忘れてしまいました↘
午後からもう一度公園に行くと寂しく置き忘れている日傘がありました😊



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 可愛いヤマガラ! | トップ | 大峯山・龍泉寺へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-09-08 11:07:49
こんにちは。日傘、無事にあって良かったです。きっと日傘もご主人様が迎えに来てくれて嬉しかったでしょうね。
今日のお写真では、バッタが1つの花に集まっていたのが面白かったです😍いつも素敵な写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (koro0120)
2020-09-08 15:48:20
@gogo55dokomademo コメントありがとうございます😊
日傘見つかってホッとしました!
あんなにたくさんのバッタが集まっているのが面白くてシャッターを切りました😃
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-09-08 16:35:34
バッタにも意志があって、あそこが良かったのでしょうね〜(o^^o)おもしろいですね。
返信する
Unknown (koro0120)
2020-09-08 19:57:31
@gogo55dokomademo 虫も蝶も好きなのです🎶😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。