風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

紀の川フルーツラインへ

2022-12-06 18:48:59 | 風景
和歌山県橋本市から九度山町の紀の川フルーツラインを走って来ました。
この時期は柿とミカン!
柿はほとんど収穫が終わっていましたが所々まだ残っていました。







金剛山の上には雲がかかっています


まだ残っていた柿に袋がかけられています!





高野山山麓の九度山から金剛峰寺の根本大塔へと通じる町石道。
その傍らに立つ並ぶ180基の石柱はいにしえから多くの人々を聖域へと導いてきました。世界遺産にも登録されている歴史ある高野参拝道の一つです。


橋の欄干にも石柱







展望台


テーブルもあり素晴らしい景色を眺めながらお弁当を食べるのに人気の場所です。


正面奥に高見山が見えていましたが写真には・・・。





蛇行している紀の川


残りの紅葉!


柿の紅葉


大きな町石


取り残された柿一つ!


歴史ある石標で解読出来ませんでした。


金剛山も見えます!


国城山から紀の川






展望台から雄大な風景が見れました😊







コメント    この記事についてブログを書く
« 公園の野鳥たち~ | トップ | 名残の紅葉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。