風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

ミコアイサを探して斑鳩の里へ~

2020-12-23 18:23:58 | 風景と野鳥
先日ミコアイサがいた池に来ましたが今日は居ません・・・
カワセミがいました!




カイツブリ


初めて見るシギです!
名前はわかりませんがクサシギかも⁈




人が通ると違う場所に




コガモ


ハシビロガモ





この池にいました!


斑鳩溜池へ移動です。
ミコアイサがいました!遠すぎます!





モズ


大きな溜池にカンムリカイツブリ、ホシハジロなどたくさんのカモが泳いでいました。




法輪寺


センダンの実と三重塔


大きな池にたくさんの水鳥がいました。車の点検の時間があり後ろ髪を引かれる思いで帰りました。またゆっくりと出かけたいと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルリビタキに会えた公園へ~ | トップ | ラピスラズリの涙~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサ (内田美由紀)
2021-01-16 13:48:01
今年の元旦に、天満池でミコアイサを見ました。信じられなくて、毎日のように通って確認しました。そしてこのブログ見つけました。やっぱり、いるんですね
返信する
Unknown (koro0120)
2021-01-16 14:16:40
コメントありがとうございます😊
法隆寺界隈の天満池には昨年の今頃いましたね〜寒い風が吹く中で写しました!あの真っ白な出で立ちには惹かれますね👊
今年は2回逢いに出かけました。1度目は天満池近くの池に、2回目は法輪寺近くの斑鳩溜池にいました!大きな池ですから望遠レンズでも写真には難しいです。
斑鳩溜池にカンムリカイツブリもいたのですが遠くて...
私はいつも馬見丘陵公園を歩いています。今日カンムリカイツブリが写せました😊
これからもよろしくお願いします(^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。