風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

紅葉散る弘川寺へ

2022-12-01 19:02:56 | 神社仏閣と風景
弘川寺は西行法師終えんの地とされる寺院です。秋は美しい紅葉が楽しめ、春には桜が咲くため、お花見スポットとしても知られています。
紅葉は終わりと思いましたが散り紅葉を探しに出かけて来ました。

本堂


本堂横の庭園
ほとんど散っていましたが1本だけ残っていました!





本堂裏





桜山に向かって歩きました。
「西行堂」屋根が傷んでいます😣


元気なモミジ!





「桜山」に着くと真っ黄色の木が目に入りました😊


「紅葉谷」にもまだ紅葉は残っていました!














散り紅葉が綺麗❣





紅葉谷












ツツジ





桜山にはまだ綺麗な紅葉が残っていました!
紅葉谷に沿っておりましたがその写真は明日に続きます・・・😊










コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の公園へ | トップ | 紅葉散る弘川寺へⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。