風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アメリカ旅行~よもやま話

2018-11-01 18:16:52 | 旅行
旅行の思い出話です。
チャタヌーガの息子の家で食べたチョコレートが美味しかったので、スーパーでお土産用に4つ買いました。手提げ袋に入れてニューヨークに向かう空港に行きました。手提げ袋が手荷物検査で引っかかり何事かと思ったら・・・
検査の人もカバンの中にチョコレートの大袋が4つも入っていたので笑っておられました。
何も分からずに袋をもたされていた人はもっと驚いたようです。金色の袋がまずかったようで、スーツケースに入れていたら大丈夫でしたね~


5つの味、大粒で美味しいです!



サングラスの話
このサングラスを娘が気に入り、チャタヌーガで二つ買いました。
一つ2500円でした。包装もなく、中身の確認もしないで帰ってきました。


帰ってきてから箱を開けてびっくり!!
一つは箱と袋だけで中身が無いのです!右側がありません!


息子にメールしてお店に行ってもらいました。サングラスが一つ入ってなかったと言うと、ごめん!ごめん!とサングラスはもらえました。
箱の中が空っぽも驚きましたが、簡単くれる事にも驚きました。これもアメリカなのでしょうか!
日本では絶対にない事ですね~

アメリカでもらえたサングラスは値段の2500円より送料が高いもので、まだ日本に届いていません・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋色に染まり始めました | トップ | 大山の鍵掛峠へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。