風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

新緑の川上村へⅡ~

2023-05-21 15:42:46 | 風景
昨日の続きです。
伯母谷集落の入り口に来ました。
大迫ダム貯水池が見えています。
昨日の雨で木くずのゴミが流れ着いています!



オオルリを写した場所です



白屋集落跡に向かいました。
正面に見えています。
大滝ダム事業により発生した地すべりのため、全戸移転を余儀なくされた白屋地区!日当たりがよく、冬でも暖かい、作物のできに秀でた豊かな地区で、また長寿の里でもありました。すでに地すべりの対策工事も終え、建物は何も残っていません。


今は渡る人がいない白屋橋!
綺麗な水は吉野川



正面右に川上村小学校、中学校が見えています






斜面に石積みだけが残る景観































大滝ダム湖の上に白屋地区の一部の人が暮らしておられます。
中央下の建物



色鮮やかな新緑と綺麗な水の風景が見れました😊










コメント    この記事についてブログを書く
« 新緑の川上村へ | トップ | 咲き始めた花菖蒲~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。