Cocoro

~ある日の足どり~

間に合った?ちょっと遅かった?

2012-10-20 21:22:50 | いろいろ
寒くなりましたね
歳を増すごとに 寒さが身にしみます・・・。

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

でもやっぱり秋は好き♪
秋の空は曇ってたり雨じゃなければ
どの時間帯に見ても笑顔が出てきます

昨日は仕事帰りに いつもと同じバス停で降りて
家から最寄りのバス停を1つ越えたバス停近くにあるコスモス畑へと行きました

去年は冷夏だったのかな?
10月27日に 元家族5人+SANチャンジュニア君の6人で散歩がてら行ってるけど結構満開な感じ

今年はというと“間に合ったー”というのか“ちょっと遅かった―”というのか
ほとんど枯れている様子でした

けどちょうど夕暮れ時・・・

ここから見る空も一面に見える感じでいいや~んヽ(*゜▽゜*)ノなんて思いふけながら家路につきました

そんな昨日のランチは これまた食べログで見ながら気になっていたお店
地図を見て、ちょっと遠い気がするな~?と思って行くのを渋っていましたが
思いのほか近いかも?と前日に思い立って行くことにi(*・ー・*)

御堂筋本町1番出口から店の方向へと歩き出しました
うる覚え状態で“この辺り?”と思うところまで行きキョロキョロ…
“この筋にあると思うんだけどな~?”と行けども行けどもありません(;_;*)

昼を過ぎると店は混んでくるし そろそろ違う店でも入らなきゃなーっと
諦めて職場の方向で戻って探そうとしていたら
「あったーーーーー♪」(*^▽^)σ
思っていた筋から 少し右へと折れたところにありました

・・・というわけで無事にたどりついたのは
リラックスダイニング 本町じょんのびさん

外観を見ると少し高級そう?と庶民派koroは思っていましたが
ランチ「ごはんorパン・スープお代わり自由」はALL700円で食べれます

地下1階へと下りたところに扉があって店内はこんな感じ★

日替わりランチ・ハンバーグランチ・パスタランチ・サラダランチ…の中から
日替わりランチの「照り焼きチキン」を選択しました

サラダとスープはシンプルだけど メインのチキンは鶏もも一枚とボリューム満点(●^o^●)
味付けはマヨネーズがかかってるから わたしの舌が騙されてるのかもしれないけど
少し お好み焼き風な気がしました
店からしたら「照り焼きです!」って言われるかもしれないけど(笑)

(ちょっと写真ぼやけててすみません・・・。)

隣りで食べてるハンバーグランチがとても美味しそうだったので
ハンバーグが食べたくなったら訪れるかもしれない・・・
そんなリラックスダイニング 本町じょんのびさんでのランチでした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なところで (SAN)
2012-11-17 02:48:18
鶏の写真が~
大事なところでぶれた写真
返信する
Re:大事なところで (koro)
2012-11-17 15:44:12
SANチャン

以後気を付けます
返信する

コメントを投稿