Cocoro

~ある日の足どり~

さすがに食べにくい

2023-10-15 11:21:04 | 入院生活
ある日の昼食、うどんが出ました。
出汁文化の大阪ゆえ、お出汁に使ったうどんかと思えば、釜揚げうどん

さぁ、まだベッド上で安静中のkoro、ベッドの角度も45度までと制限ありです。

(左がうどん、右がつゆ)

どうやって食べようか…
つゆにつけて…うどんの蓋に乗せて食べ始めました。

他の器はおかずかな?と蓋を開けると、薬味でゴマとネギがありました

うどんの蓋より深みのある器。
薬味をすべて、つゆに入れ、うどんを浸し薬味が入っていた器に移して何とか。
時間はかかりましたが、完食できました

{/face_acha.gif" style="">フ<br">


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは食べにくい (もにもに)
2023-10-16 16:46:49
あら~ うどん、しかも釜揚げ・・・
これはkoroさんの体勢では食べ辛いですね。
いっそ、ぶっかけにして欲しかったですね。
友達が首を、知り合いが右肩を手術した病院では
おかずがキャンプみたいな串刺しでした(笑)
少しでも食べやすくという配慮が嬉しいですね。
私が目の手術で入院した時、まだ眼帯の時期の
おかずが【お頭付き魚の塩焼き】で・・・。
普段なら嬉しいのですが 眼帯中でメガネも
コンタクトも使えない ぼんやり見えの時に
骨付きのはキツくて白身魚フライが良かったです。
高齢者が多い眼科病棟で 骨付き丸焼きって 
それもなんだかね~(-""-)
返信する
Unknown (koro-_-room)
2023-10-16 19:17:23
もにもにサン✨
ですよね。だいぶドキドキしながら食べました。ぶっかけで汁少なめか、かつおと醤油の汁なしが良かったです(笑)
もにもにサンのお友達が入院された病院、素敵ですね☆キャンプのような串刺しだと気持ちもワクワクしちゃいそうです((o(^∇^)o))
もにもにサンの時は『今じゃないでしょ(-_-;)』ですね。せめて手術後ハッキリ見えたお祝いのタイミングに出てくれたら良かったのに…って思っちゃいます( ;∀;)
返信する

コメントを投稿