back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「若かりしあの頃・・・」

2009-03-18 23:36:09 | Sports
 学生は、卒業などのシーズンか・・・

 そんなわけで・・・

 NBA選手の学生時代コーナー

 果たして、誰の学生時代でしょうか?(名前ほとんど画像内に出てるけど)大学ごとに書いていきますか・・・

 『ノースカロライナ大』

 同級生の頃から仲が良かった二人。。。今は、義兄弟(奥さんが姉妹同士なので)

 この二人も同期なんだよね~。この頃は、右の選手は、優等生?

  ■現役選手
 ブレンダン=ヘイウッド、ジェフ=マキニス、ラシャド=マキャンツ、ショーン=メイ、デビッド=ノエル、マービン=ウィリアムズ、ブランデン=ライト
 ■OB選手
 マイケル=ジョーダン、ジェームズ=ウォージー、サム=パーキンス、ラリー=ブラウン、ジョージ=カール、ケニー=スミス、ブラッド=ドアティ

 『デューク大』
 デューク大史上初のアーリーエントリー選手。ちなみに、後ろでディフェンスしている選手も今現役にいるね~。

 9年ぶりに、デュークに優勝をもたらしたメンバー。
4進出立役者。

 デュークOB最高のアスリートと言われる。。。

 ■現役選手
 コーリー=マゲッティ、ダンディ=ジョーンズ、クリス=デューホン、シャブリック=ランドルフ、シェルダン=ウィリアムズ、JJ=レディック、ジョシュ=マクロバーツ
 ■OB選手
 クリスチャン=レイトナー、ボビー=ハーリー、ダニー=フェリー

 『コネチカット大』
 コネチカット大史上3位の1922点を記録。

 初優勝時のエース。大学とNBA両方で優勝を経験している選手のうちの一人。

 2年時にエースとして活躍。

 2度目の優勝時の主力。左は、コービーではないよ

 ■現役選手
 ドニエル=マーシャル、ケビン=オリー、ジェイク=ヴォスコー、ヒルトン=アームストロング、チャーリー=ヴィラヌエバ、ジョシュ=ブーン、マーカス=ウィリアムズ、ルディ=ゲイ
 ■OB選手
 スコット=バレル、トラビス=ナイト、カリッド=エルアミン

 『アリゾナ大』
 入学時はほとんど期待されていなかったが、努力で主力に抜擢。背番号の由来もそのときの経験からきてるとか。

   97年に初優勝に導いた司令塔。

 ■現役選手
 デイモン=スタウダマウアー、ジェイソン=テリー、ルーク=ウォルトン、チャニング=フライ、サリム=スタウダマウアー、リチャード=ジャファーソン、アンドレ=イグダーラ
 ■OB選手
 ショーン=エリオット、スティーブ=カー、ブライアン=ウィリアムズ、ジャド=ブシュラー


 『UCLA』
 NBA1年目まではこのルックスでした。。。2年目から今の彼に・・・

 なぜ、このときはヘッドバンド?

 ■現役選手
 ダリック=マーティン、ジェラニ=マッコイ、アール=ワトソン、ダン=ガズリッチ、マット=バーンズ、ライアン=ホリンズ、トレバー=アリーザ、ジョーダン=ファーマー、アーロン=アファラロ
 ■OB選手
 レジー=ミラー、カリーム=アブドゥル=ジャバー、キキ=ヴァンダウェイ、ビル=ウォルトン

 『カンザス大』
 2,3年時に2年連続カンファレンスMVP。

 
 ■現役選手
 ジャック=ヴォーン、リーフ=ラフレンツ、ドリュー=グッデン、ニック=コリソン、ジュリアン=ライト
 ■OB選手
 ウィルト=チェンバレン、グレッグ=オスタータグ、ジョジョ=ホワイト、ダニー=マニング

 『ケンタッキー大』
  この二人は、仲がいいようだね。。。

 ■現役選手
 ナジー=モハメド、ジャマール=マグロワ、チャック=ヘイズ、レイジョン=ロンド、カリーナ=アザブーキ
 ■OB選手
 パット=ライリー、レックス=チャップマン、ダン=イッセル、ジャマール=マッシュバーン

 『ジョージタウン大』
 ジョージタウンが生んだ最高のガード選手。ナイナイの岡村じゃないよ

 今季引退。お疲れ様でした。

 ■現役選手
 ディケンベ=ムトンボ、オセラ=ハリントン、ジェフ=グリーン
 ■OB選手
 パトリック=ユーイング、レジー=ウィリアムズ、スリーピー=フロイド、ジェローム=ウィリアムズ

 『フロリダ大』
 ”オー・フォー”と呼ばれ連覇を達成。

 ■現役選手
 ウドニス=ハスレム、マット=ボナー、デビッド=リー、マイク=ミラー
 ■OB選手
 ヴァーノン=マクスウェル、アンドリュー=デクラーク、ドネル=ハーベイ

 『テキサス大』
 56年ぶりのファイナル4進出に貢献。

 今やフランチャイズプレイヤー。

 ■現役選手
 クリス=ミーム、モーリス=エバンス、ダニエル=ギブソン、ラマーカス=オードリッジ
 ■OB選手
 ラサール=トンプソン、スレイダー=マーティン

 『マーケット大』
 トーナメント史上3人目のトリプルダブル達成。

 ■現役選手
 トラビス=ディーナー、スティーブ=ノバック
 ■OB選手
 ドック=リバース、ジム=マックルベイン、モーリス=ルーカス

 『ルイジアナ州立大』
 
 ○○アタックは当時から健在。

 ■現役選手
 ストロマイル=スウィフト、ロナルド=デュプリー、グレン=デイビス、ブランドン=バス
 ■OB選手
 ボブ=ペティット、ピート=マラビッチ

 『シラキュース大』
 爆発的な得点力で、史上初の優勝に貢献。

  ■現役選手
 ジェイソン=ハート、イタン=トーマス
 ■OB選手
 デリック=コールマン、デイブ=ビング、ロニー=サイカリー、ジョン=ウォーレス

 『ジョージア工科大学』
 同大最高のOBと呼び声が高い。

 悲願達成なるか。。。

 ■現役選手
 マット=ハープリング、ジャレット=ジャック、タデアス=ヤング、ジャバリス=クリテントン
 ■OB選手
 マーク=プライス、ケニー=アンダーソン、ジョン=サリー、デニス=スコット

 『ウェイクフォレスト大』
 大学時代は、3ポイントの名手だった。成功率、47%。

 今と変わらない

 ■現役選手
 ダリアス=ソンガイラ、ジョシュ=ハワード
 ■OB選手
 マグジー=ボーグス、ロドニー=ロジャース、フランク=ジョンソン

 『オハイオ州立大』
 1年時から主力として活躍。今は、ちょっと怪我多いね、、。

 彼の逆襲はいつから?

 ■現役選手
 マイク=コンリー、ディクアン=クック
 ■OB選手
 ジョン=ハプリチェック、ジム=ジャクソン、ハーブ=ウィリアムズ、ジェリー=ルーカス

 『ミシガン大』
 永久欠番。

 上の選手とローズと一緒にファブ5を形成。

 ■現役選手
 マセオ=バストン、ジャマール=クロフォード
 ■OB選手
 ジェイレン=ローズ、ルディ=トムジャノビッチ、グレン=ライス、モーリス=テイラー

 さてさて、ここからは誰か分かるかな?

 劇細だね、、。

  以前は、イタリアにいた。。。アパッチ

 パッ!!出た!!

 彼がバスケを始めたのは14歳なんだそうだ

 楽しんでいただけただろうか??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリナミン)
2009-03-19 00:05:51
はじめまして
かなり楽しませてもらいました
知らなかったことだらけで勉強になりました

あの…ノアとホーフォードとブリューワーと誰ですっけ?
はじめまして (obukorikori)
2009-03-19 00:10:32
 コメントありがとうございます。
 もう一人は、トーリーン=グリーンです。ブレイザーズに二順目で指名されました。今季、リーグにいるのかは分からないのですが。
懐かしい~ (tk)
2009-03-19 01:33:07
実は私も以前までDS誌を買ってたのでこれ読んだ覚えがあります!、ダンカンの「今と変わらない」ってのには爆笑でした!、アパッチ息子もいいですね~、またこの記事を見てTJがテキサス時代はコーンローだったのを思い出しました!、

それと・・・最後のオールアメリカンの32番が分かんないです、マッシュバーン?、スプリーは確か16歳だったし・・・
こんばんは (obukorikori)
2009-03-19 18:31:18
 ダンカンは、この写真にスパーズのユニフォーム合成しても、わからんのでは(笑)
 アパッチ息子も高三まではイタリアにいたんだったかな?

 最後の32番は分からない人、けっこういるんじゃないかなと思って、最後に持ってきました(笑)

 彼は・・・

 アマレなんです☆
Unknown (ゆ~すけ)
2009-03-19 20:14:57
カーターとジェイミソンのコンビ好きでした。
NBAやNCAAを見始めたのがこの時くらいからでしたから思い入れあります。
初めまして。 (obukorikori)
2009-03-19 21:00:31
ゆ~すけさんコメントありがとうございます。

カーターとジェイミソンは大学時代からずっと仲がいいようですね。大学時代は、ジェイミソンの方がエースだったようですね。カーターのダンクはその頃から有名だったようですが。

また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿