かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

春も終盤、チューリップ・・・

2022-04-09 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は、朝から娘と自動車の運転の練習をしました。

 

全くのペーパードライバーで、運転をしたことが無かったのですが、仕事で使うかもしれないとのことで、急遽練習をすることになりました。

 

今日で、三回目、・・・。

 

一回目は、スーパーの駐車場で、行ったり来たりを繰り返しました。

 

二回目から路上を走る練習になりました。

 

気になるところは、カーブの時など、外側へふくらんでしまうことです。

  

カーブへの入り方や、車の向きなどを細かくチェックしました。

 

しかし、まだまだ時間がかかりそうです。

 

さて、今日は先日植物園に行った際に撮影したチューリップです。

 

 

 

入り口付近にあって、すぐに出迎えてくれる光景です。

 

奥の方に、桜があって、桜と一緒に見ることができます。

 

そういえば、昨年に行った際にも同じ光景が見られました。

  

 

 

  

この場所には、赤い花ばかりで、大変鮮やかでした。

 

たくさんあるので、ややまぶしい感じがします。

 

 

反対側の入り口には、黄色いチューリップが咲いていました。

 

昨年も同じ時期に行ったのですが、もっとたくさん咲いていたように思います。

 

今年はまだまだつぼみが多く、咲き始めの花が多くありました。

 

 

 

 

すぐ近くにショカツサイが咲いていて、紫色も混じっていました。

 

 

 

一輪ずつの花も綺麗ですが、たくさん並んでいるのも良いものです。

  

 

 

今日は気温も高くなって、初夏を思わせるような暑さとなりました。

 

春も終盤を迎えたのかもしれません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿