かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

歴史的な試合、佐々木朗希投手がすごすぎる・・・

2022-04-10 | スポーツ観戦

 

今日は、朝から卓球の試合がありました。

 

参加者が少なくて、比較的早くに終わりました。

 

試合から帰りに、野球の途中経過を見ると、何やら不思議な現象が・・・。

 

ロッテ対オリックスの試合でしたが、オリックスのヒットが0となっていました。

 

ロッテのピッチャーは佐々木朗希君・・・。

 

  

久しぶりのノーヒットノーランか!と思って、期待して家に帰りました。

  

何とか、試合が終わる前に帰りたいと思っていたら、家に帰ると試合は終了していました。

 

結果はどうなったかと調べてみると、なんと28年ぶりの完全試合達成・・・!!!

 

 

  

すごい、、、。

 

見逃したのが残念です。

 

ハイライトで試合経過を見るにつけて、だんだんと佐々木投手のすごさがわかってきました。

 

1回から9回まで、27人のバッターに対して、1本もヒットを打たれなかっただけでなく、フォアボールもなし、エラーも無しということでした。

 

 

また、27人のうち、19人から三振を取って、前に打たれたのは8人だけ。。。

 

13人を連続で三振にとって、日本新記録達成。

 

 

ボールの最高時速は164キロでした。。。

 

 

ほんとうに、見逃したのが残念です。

 

見ていない時に限って、いい試合をするもんですね。

 

 

  

勝ち負けも気になりますが、こういった見ていて、すごいと思わせる選手がいることが、うれしいと思います。

 

これぞ、プロフェッショナルだと思います。

 

 

 

 

今日も植物園の写真を載せようと思っていましたが、変更にしました。

 

今日はスポーツニュースをじっくりと見ないといけません。。。

 

ちなみに、卓球の試合の方は、今一つでした・・・。

 

佐々木投手みたいにはいきませんね。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-04-10 22:42:55
佐々木くんはやっぱりすごい!
でも、情けなくてやってられません、オリックス…
返信する
Unknown (香里太郎)
2022-04-10 22:54:24
@mirapapa こんばんは。今日は久しぶりに感激しました。良かったです。でも、佐々木くんはまだまだ、未知数ですね。山本投手にはまだまだ及びませんよ。次回が楽しみでもあり、不安でもあります。故障などしないでほしいです。
返信する

コメントを投稿