かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

川面に桜の花びらが・・・

2022-04-08 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は、朝ドラ「カムカムエブリバディ」が最終回を迎えました。

 

昨日の展開がドラマティックだっただけに、今日はどうなるのかと思っていたら、今日の展開は、あの人はどうなった、この人はこうなった・・・というように、これまでの出来事の答え合わせのような感じになりました。

 

最終回なので、話におちを付けないといけないのでしょうね。

 

これまでの経験からは、最終回の一つ前の回が一番面白いと思っていますが、今回もやはりそうでした。

 

ともあれ、これでひとまず終了。。。

 

来週からは、さびしくなります。

 

さて、近所の桜ももうかなり散ってしまって、色が褪せてしまっています。

 

その分、散った桜が川に落ちて、綺麗に流れています。

 

 

 

昼間の時間帯には、十石船が通っているので、とても綺麗です。

 

昨日も今日も仕事なので、この時間帯しか行けませんでした。

 

 

 

気持ち的には、今年は桜をたくさん撮影したので、もう充分かなという感じです。

 

 

 

 

ドラマが終わったり、桜が散ったりと、少し寂しさが漂うような今日の夕暮れでした。

 

  

  

この時期、雪柳が綺麗です。

 

 

 

雪柳の白と桜のピンクを夕日が照らしています。

 

 

 

満開だった桜はすっかり色あせてしまいました。

 

次は、新緑の季節がやってくるはずです・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Yamada)
2022-04-08 22:13:26
コメントは初めてですが、毎日楽しみに拝見しています。
川面に浮かぶ桜の花弁、まるで絵画のようで素敵です!
これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (香里太郎)
2022-04-08 22:22:02
はじめまして。コメントを頂いて、大変嬉しいです。このような写真でも見ていただけたら、励みになります。今年は、今までで一番桜の写真を撮りました。そろそろ次の写真をと考えています。今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿