かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

初心に帰ってアオサギを撮影(その2)

2022-03-12 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は、卓球の試合がありました。

 

男女混合の団体戦で、ダブルスの大会です。

 

結果は・・・。

 

なんと、全敗で最下位!!

 

たまにはこういう日もあります。。。

 

相手が強かったです。

 

さて、昨日に続いて、アオサギ君を撮影しました。

 

 

夕日があたって、綺麗に光るアオサギ君です。

 

 

 

 

同じアオサギ君でも、朝の姿と夕日にあたる姿では、全く違いますね。

 

 

 

水面に映る姿も綺麗です。

 

 

 

ピントもばっちりで、綺麗に撮れたと思います。

 

 

 

 

アオサギ君は、ゆっくりと動いてくれるので、安心です。

 

首を伸ばす姿も、綺麗ですね。

 

思わず何枚も撮影してしまいました。

 

気温がぐんぐん高くなってきましたね。

 

梅も河津桜もどんどん咲いてくることでしょう。。。

 

明日は何を撮影しようかと悩みます。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2022-03-12 21:19:41
こんばんは😀アオサギの鏡に映ったような水面の写真が見事です🙌美しい😍🥰また見せて下さいね👍
Unknown (香里太郎)
2022-03-12 21:24:20
@iroirokakukaku こんばんは。ありがとうございます。アオサギ君は大きくて綺麗なので、撮影するには、もってこいのモデルだと思います。ちょうど夕日が当たってくれたのが、良かったです。

コメントを投稿