かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

まだまだ紫陽花の季節

2024-05-30 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日も、紫陽花が綺麗に咲いていました。

 

今が一番の見頃のようですね。

 

朝の散歩と夕方の散歩とでは、お日様の当たり方が違って、微妙に雰囲気が変わります。

 

また、ガクアジサイと普通のアジサイと両方あって、どちらも綺麗なので、散歩には良い季節です。

 

 

 

 

毎年のように紫陽花の写真を撮っていますが、開いているのは、本来は額の役割をしていたもので、中央にある小さいつぼみが花の部分だと、以前調べました。

 

真ん中の小さなつぼみが開いてくると、細かな花がたくさん咲いて、にぎやかな感じがします。

 

 

 

 

今日は仕事の日で、朝方涼しかったのですが、午後からは暑くなりました。

 

汗が額から流れてくるくらいの暑さとなりました。

 

 

 

いよいよ本格的な夏が訪れそうです。

 

その前に、梅雨がありますが・・・。

 

 

 

 

今日は、仕事が終わってから、夜に卓球の練習に行きました。

 

今月に入ってから、新しい練習の場を求めて、今まで行ったことがない、集まりに参加しています。

 

いつも水曜日と週末のチームの練習の2回だったのですが、もう一回練習を増やしたいと思いました。

 

なんだかんだ言っても、皆さん週に三回くらいは練習をされているようです。

 

私は今まで週に二回だったので、もう一回どこかで増やさないとと思っていました。

 

 

 

 

ちょうど、近くに夜に練習している集まりがあったので、勇気を出してお邪魔させて頂きました。

 

みなさん、熱心に練習されているので、こちらも刺激になりました。

 

そんなわけで、木曜日にブログを書くことができない日がこの間ありました。

 

練習が終わってから、ブログとなると遅くなるので、なかなかかけないことが多いです。

 

何かを増やしたら、何かを減らさないと、いっぱいになってしまうので、ある程度は仕方がないのでしょうね。

 

もうしばらく、木曜日の夜の練習に通ってみようかと思っています。

 

 

 

 

 

     

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿