かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる野鳥や花々の写真を載せています!
お出かけ先の寺院や趣味の卓球についても書いています!!

夕日に輝く紫陽花も綺麗です

2024-05-29 | 野鳥・草花・その他風景

 

毎日、愛犬と散歩をしていると、いろいろと季節を感じる光景を目にすることができます。

 

春夏秋冬とそれぞれに、その季節らしい花や鳥たちが見られてありがたい気持ちです。

 

この時期は、紫陽花の綺麗な時期なのですが、毎年見ている光景でも、時間帯やその年年によって、ほんの少し違う光景を目にすることがあります。

 

今日は、夕方に紫陽花が綺麗に輝いているのを見つけて、新しい発見をしたような気分がしました。

 

 

 

 

おお、きれい・・・。

 

紫陽花と言えば、雨にうたれて咲いているのが綺麗だと思っていました。

 

夕日と紫陽花と言うのは、あまりイメージにありません。。。

 

 

 

 

今までも、夕方に紫陽花を見ることはあったと思いますが、こんな風に太陽にあたって輝いている場面はあまり見たことが無いのかもしれません。

 

 

 

嬉しくて、何枚も撮ってしまいました。

 

夕日にあたるといろいろなものが綺麗に見えました。

 

 

 

いつもの何気ない光景です。

 

 

 

そうそう、今日は今年初めて、アガパンサスを見つけました。

 

皮の中から、花が飛び出してくるんですね。

 

もう、そんな季節なのかと驚かされました。

 

月日の過ぎるのが、ものすごく早いです。。。

 

 

 

 

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿