抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

白髪と頭皮環境 ~医療用ウィッグ 部分用ウィッグ オーダーメイドウィッグ 増毛 シャンティ 岡山 アイ・テックインターナショナル~

2019年04月24日 | アイ・テックインターナショナル

こんばんは、かなり久々の投稿になりました

ウィッグアドバイザーの内田です

 

今日は白髪のメカニズムについて書きたいと思います。

私も白髪が出始め、去年よりグレイカラーデビューしました
 

しかし、何で白髪って前髪やこめかみあたりなど、自分でもわかる目立つところから出始めるんでしょう・・・

後頭部とかなら自分でわかりにくいから気にならないのにね・・・

 

白髪のできるメカニズムは?

一般的に年齢を重ねていくとシミやシワが増えていくように、加齢と共に、髪にも白髪が出てきます。

髪の黒い色となるメラニン色素を作り出しているのは、髪の毛の素である毛母細胞にあるメラノサイトです。

このメラノサイトの働きが加齢によって低下したり、メラノサイトの数が少なくなることで、白髪になると考えられています。

元々髪は白髪でメラノサイトが働いてる間は黒髪ですが、老化とともに働きが悪くなり白髪のままになる!!!

成長過程でメラニン色素によって黒い色がつくため、

細胞に色がつかないまま成長したものが白髪なのです。

白髪ができる仕組み自体はわかっていますが、ストレスや生活習慣など加齢以外の原因となると、まだ解明されていないことも多いと言われています。

白髪予防のためにも、普段から頭皮ケアをしっかりと行い、頭皮環境を整えておくことが大切です。

 

そんな方にぜひお勧めしたいのがアイ・テックインターナショナルの商品

肌の再生をテーマに作られたシャンプー&コンディショナー

 詳しくはこちらをご覧ください

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1117981

 I・TECカタログショップ 磨かれたカラダの美しさを追求し、あなたの美しさと健康をサポート

 

 

Shanti

 

https://shantiwig.wixsite.com/mysite

TEL : 090-1358-1611
#医療用ウィッグ #部分ウィッグ #トップピース #薄毛 #脱毛 #脱毛症 #オーダーメイドウィッグ #岡山 #Shanti #シャンティ#増毛 #抗がん剤治療副作用 #髪ボリューム #かつら #フルウィッグ #女性専門 #ウィッグカット #髪カット #スペアウィッグ#相談 #初めてのウィッグ #再生美容から生まれた #世界初の美容アイテム #アイテックインターナショナル#シャンプーコンディショナー


コメントを投稿