抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

暑さ対策

2014年06月13日 | 暑さ対策
梅雨に入ったせいか、不安定な天気が続いていますね

岡山でも突然の集中豪雨も何度かありました。

蒸し暑くなってきたので、今回は暑さ対策のアドバイスをさせていただこうと思います

患者様に少しでも暑い夏を乗り切って頂くために、参考になれば嬉しいです

まずは、ガーゼのインナーキャップ

メーカーによっては冷感素材の生地を使用しているものもあるようです。

上記のようなキャップタイプが窮屈な方は、シンプルにガーゼを頭頂部に合わせ長方形に縫ったもの。
裏面を両面テープで貼り付けてもいいかもしれません。

次は汗を吸収するわけではありませんが、汗の流れを防止できます。
本来はスポーツのテーピングに使われるものですが、舞妓さんも汗止めで使用しているそうです。
スポーツ店で販売してます。


次に汗わきパットです。
こちらも頭頂部のネット部へ貼り付けて使用します。

そして、色々とネットで探していて見つけた商品があります


こちらも貼り付けて使用しますが、帯状で幅も狭く長いので、フェイスラインの耳から耳くらいまでがカバーできるのでは? と考えていました。

汗の吸収も良く、コメントも高評価でした

これら商品をお好みで組み合わせて使用されてもいいかもしれませんね

<注意>
貼り付けるタイプのものは粘着テープ
によって、ネットの裏へ髪の毛がでやすくなるので、はがす時に注意しながら丁寧にはがすようにしてくださいね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加