抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

トリートメントでカラーチェンジ

2020年05月10日 | カラートリートメント
気がつけば、早半年ぶりのアップとなってしまいました

ウィッグアドバイザーの内田です

コロナの影響はいつまで続くのでしょう…

世の中はゴールデンウィークといえど

自粛モードの中、心穏やかではありませんが

必要以上に恐れすぎて

気持ちまで滅入ってしまわないように

今だからできることに目を向けて

時間を大切にしていけたらいいですね

お客様を接客させてもらう時には

換気と手指消毒&マスクで、お互いに

気をつけながら対応させていただいております


数ヶ月前からトーンダウンを兼ねて少しウィッグの

カラーチェンジが髪を痛めずにできるアイテム

がないかなと探していたところ、

とってもいいのを見つけちゃいました

トリートメントなのでケアもしつつ

希望の色味もしっかりと入り、コレがスゴイのは

また徐々に色味が褪色していく中での

色の変化も楽しめるというところです

マニキュアやアルカリカラーでトーンダウン

しようとすると、ダメージしてる毛先には

色味が入りすぎてしまったり、それなのに

褪色が早かったり…という感じでした


お客様にお伝えしたところ、

メンテナンスも兼ねてということで

すぐに数名のお客様からご依頼が

とっても喜んでくださいました


ウイッグを1年くらい毎日使用してると、

人毛ウイッグは褪色して少し明るくなってきた

りしますよね

そんな時にはぜひオススメです


人工毛(化繊100%)やミックス毛(人工毛&人毛のミックス)のウィッグの場合は

残念ながらカラーリングできません




👆1年半ほどご使用のお客様のウィッグです!

ココアブラウン系にカラートリートメント

してツヤツヤです

ここからアッシュっぽくくすんだ感じへと

段々と色味の変化も楽しめます






コメントを投稿