抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

イベント参加

2015年09月25日 | その他
9/23に「第5回 がん治っちゃったよ!」
というイベントに、知人の春名 伸司さんが主催ということでお手伝いに行って参りました!

名古屋や大阪、九州に続き初岡山開催とあり、ミーティングを何度も重ねチラシを配布したり宣伝したりとボランティアスタッフさんの熱意が届き、会場はいっぱいでした。

ステージ4を告知されながら、完治された4名の方々の涙あり笑いあり感動ありの講演ステージでした。

帰りに集めたアンケート用紙には
「来て良かった!自分の気持ち・考え方を変えるいい機会になりました」
など多数あり、帰られる方々の表情がどことなく変わっているように見えました

今、がんの罹患者は3人に2人の割合だそうです。
4名の方々がみんな言われていたことは
「食事・少しの運動(生活習慣の見直し)、そして1番大事なのは心の持ち方だそうです‼️」

今回、このイベント参加を通じていろんな方々との出会いがあり、学びになりました。



要注意

2015年09月19日 | その他
こんばんは、内田です

先日、K様から
「ウィッグが絡んで大変なことになったんです…
とお電話があり、話を聞いてみると

夜シャンプーしようと水を張った中にウィッグをつけたまま忘れてしまい、気付いた時には半日以上経過していたそうです‼️

「慌てて水から引き上げてウィッグをとかそうとしたけれど、どうにもならない状態になってしまいました

K様が持ってこられたウィッグを見て、つけっぱなしにしたらこんな事になるんだと私も初めて目の当たりにしました

K様は人毛100%ウィッグをお使いでしたので、水分を毛がMAXに吸い、膨潤した結果裏返すことすらできないほどガシガシに絡んでしまい、残念ながら手の施しようがありませんでした

治療が終わられたばかりなので、少なくともあと半年は必要なウィッグ。

K様と顔を見合わせて、
「あともう少しで卒業だったのに~
と2人でため息…

そして今日、改めて2代目ウィッグを作成させていただきました。

今回の件、どなたでも起こりうる可能性がありますので、皆様シャンプー中は目を離さないよう要注意です‼️



自髪のメンテナンス

2015年09月13日 | 自髪カット
おはようございます

先日の茨城県、栃木県、宮城県など大雨による甚大な被害がありました。

映像を見るだけで、現実に起こっていることかと目を疑いたくなるような恐怖でした。

どこで起こってもおかしくない災害、毎日の当たり前のような日々がいかにありがたいことかと感じます。

最近は自髪のメンテナンスの方々が続いておられます。

治療が終わられた後、くせ毛が生えてこられる方が多いのですが、毎日のお手入れがラクになるように自髪をストレートにする方が増えています。

先日も肩くらいのボブまで自毛を伸ばしたいと希望のS様、かなりクセでクリクリしていました。
ストレートにすると、
「こんなに長くなってたんだ❗️」
「やっとここまで伸びたね~、あとひと息‼️」
と、2人で喜びました

トップがまだ短いので今回はアンバランスに伸びた部分をカットしアゴラインのショートボブに整えました

そして、ウィッグ作成のためにK様が来店。
来月には息子さんの結婚式が控えているので、当日ウィッグのセットをさせて頂くことになりました

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします


配置OK

2015年09月09日 | 販促活動
先日、倉敷医科大学附属病院の消化器センター外来へのパンフレットの配置についてOKが頂けたので、早速空き時間にセッティングに行ってまいりました

皆様の目に触れてお役に立つことができればと思います

明日は治療が終わられて半年近く自髪を伸ばしてきているS様と久しぶりにお会いできるのが楽しみです
伸びてきたので自髪のストレートのご依頼です
ステキに変身できるように頑張ります


販促活動

2015年09月03日 | 販促活動
昨日は、午後から空き時間ができたので、しばらく訪問できていなかった病院にパンフレットなど販促活動へ行ってきました

川崎医科大学付属病院の女性医療センター(乳腺甲状腺外科・産婦人科)外来へも置いてくださることになりました❗️
消化器センターは交渉中です

ウィッグを作るだけで終わりではなく、髪が伸びて自髪で生活できるようになるまでに早い方でも約1年(治療期間にもよります)はかかります。

その間、まばらに伸びてきた自髪をカットしたり、白髪が気になる方はカラー、クセが気になる方はストレートなど、伸ばしている間も気持ち良く過ごしていただけるお手伝いができたらと思っています

今後どのように伸ばしていけば良いか、数ヶ月先にはどんな感じになっているかをお話しすると、患者様も「数ヶ月先にはウィッグ卒業できるかも」とご自分で目測がつきやすくなります。

そういったスタイル提案やウィッグ卒業のタイミングなどご相談いつでもお受けしています