抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

今年最後の茶話会

2014年12月15日 | 茶話会
昨日は今年最後の茶話会&ワークショップでした

ワークショップでは、アロマ講師を招きアロマオイルの効能や生活での取り入れ方の講座を受けた後、香りをそれぞれ選び、天然素材をベースにしたオリジナルハンドクリームが完成しました


何十種類の中からお気に入りのアロマを見つけるのに皆さん真剣な表情😳

香りの組み合わせを間違えると、とんでもない匂いになってしまうので…😱

あ~でもない、こ~でもないとおしゃべりしながらも香りものは女子はテンション上がりますよね

その後は、ハーブティー☕️とスィーツ🍰を食べながらおしゃべり会へ😃

海外ではアロマが医療の一環で取り入れられていますが、うがい薬や軟膏などアロマ精油を使って家庭でも簡単にできるということでした

私も簡単なとこから家庭の常備薬として取り入れていけたらと思います



コメントを投稿