抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

メンテナンス色々

2015年12月17日 | ウィッグ作成・メンテナンス
こんばんは、内田です。

いよいよ、いえ、やっと冬らしく冷え込むようになりましたね

週初めには、朝O様から慌てた様子で電話がありました。

「朝、ウィッグを洗って乾かしてたらもつれて大変なことになったんです💧これ治りますか~💦💦💦」
と、これはただ事ではない予感‼️

「とりあえず、持ってきてもらえますか?」

O様も地毛が伸び始めていますが、まだ卒業には早い…

「年明けには仕事復帰もあるのに、どうしよう💦」

襟足からサイド半分がもつれて団子状になっていました‼️

前回のK様の人毛ウィッグを水に半日つけ忘れて、ゲンコツのようにカチカチになった参考資料ほど激しくなかったので、これはまだ望みがある‼️

とりあえずトライ‼️

少しずつ丁寧にほぐすこと2時間、アイロンで伸ばして元どおりに

「コレがないとどこへも出れないから、ホントに良かった~」とO様。
2人に安堵のため息が

冬はコートなど襟のある衣類との摩擦や静電気で襟足のあたりがもつれやすいので、特にボブやロングの方は専用ジェルをしっかり使用してこまめなブラッシングをお勧めします

そして続々とメンテナンスの方が続き

K様は使用半年ですが、トラブルもなく手触りもバッチリでした❗️

同じく半年ほど使用のI様は毛先が少しパサついていたので、パサついた毛先をカットしてリニューアル❗️

もう1人のK様は、使用されて3ヶ月。息子さんの結婚式が終わったので、ウィッグをボブ→ショートボブにスタイルチェンジそして少し緩くなっていたのでサイズ調整も。

みなさんにウィッグ期間を快適に過ごしていただくために、定期的なメンテナンスの必要性、改めて実感しました






コメントを投稿