ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

司会業

2006年12月12日 08時44分24秒 | 靖子の事
私は大勢の人の前で話すのが得意である。
得意というより「嫌じゃない」かな?
この事に気がついたのは大人になってからだが
考えてみれば、高校生の頃から色々やっていた。
生徒総会の議長とか、後夜祭(文化祭)の司会進行とか・・・。
「祝辞」も散々やったし結婚式の司会もやったなぁ~。
勿論、自分から進んでやる事はない。
自分で言うのも何だが、「やる!」と決めると手を抜けない性格である。
そして元来「面倒くさがり」でもある私は出来れば何にもやりたくないのだ・・・。
が、しかし頼まれると「イヤ!」とは言えない因果な性格でもある。

今回、久し振りにやったのは仲間内の「講演会」の司会。
最近「焼きが回ったなぁ・・」と思うのは原稿がないと喋れない事だ。
以前はそんなものが無くても平気だったのに・・・。
当日の9日は朝から小雨が降っていて、12月に相応しい寒い日だった。
私は一向に良くならない「風邪」の為、いつにも増して「ハスキーボイス」。

ブルックスのYシャツに紺のパンツスーツの私に
「今日も男前だね~!」と声をかけてきた友人T・・。
「駄目じゃ~ん、スポットライト浴びるのにお化粧もしないでぇ!」
すると友人Mが
「なんて事言うの~?この人お化粧した事ないんだから、ねぇ?」
・・・、どうぞ好きに言ってて下さい。
ってかさぁ~、「風邪、大丈夫?」と聞いてくれよっ!

会は順調に進み、私は「のど飴」と「水」で何とか誤魔化した。
終わってからこいつらはこうのたまった。
「男前が女に変貌してたよ~!ビックリしたよ?」
「いや~、上手いわ!流石だよね~、プロ・プロ!」
「じゃぁ男前のウグイス嬢って呼ぶかぁ~?」
「アハハ~!それイイネェ!!」

だから・・・、元々女なんだけどさぁ・・・。



最新の画像もっと見る