ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

プレゼント

2010年05月04日 10時21分46秒 | 恋人とのあれやこれや
「あ・・あれ何だろ?」

今年のせんちゃんへの誕生日プレゼントは
「バックパック」にしようと決めていた私・・。

正式名称は分らないけれど
ほら、よく青年が背中に貼りつかせるように背負ってて
斜めがけで・・「涙型」っぽいヤツ。

それが・・
物色しに行ったO百貨店で見つけられなかった・・。

で、せんちゃんに好評だったパパスの靴下を買い
同じ売り場をウロウロしている私の目に飛び込んできたのが
これだった。



気になった。
とても気になった・・。
が・・この日は買わずに帰った。
が・・翌日やっぱり気になって見に行き
買ってしまったのであ~る。

文字通りの「タイピン」
「蝶ネクタイ型のピン」で
ブレザーは勿論のこと
無地のタートルやボタンダウンやポロシャツの
襟元などにチョコッとつけると可愛い。

これは私ので・・
せんちゃんにはブルー系のチェック柄を選んだ。

可愛いでしょ?
紳士装身具だけど女性でもグ~っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、昨日のこと・・
せんちゃんちの近所で「二人誕生会」をやった私達。

神社に車を停めて、せんちゃんが出てくるのを待つ間に
境内をブラブラ歩いていると・・・
今年もイッパイ「梅の実」が生っているのを発見!
君たちは今年どんな物になるのかな?
ジャム?ジュース?それともお酒かな?

 

せんちゃんは焼酎のロックを二杯飲み
色んな話をしてくれた。

せっかく芽が出たダイアナ(サクランボ)が
佐藤錦に追い抜かれ、しかも枯れそうなこと・・

私の友人が送ってくれた白いハマナスが咲きそうな事。
「ミクシィに書いたんだけどさ・・」
とこの話しをするせんちゃんに
私はちょっと注文を付けた。

「あんた、私がメールしてあげたんでしょ?」
「・・・うん」
「私がアンタの誕生日だからって苗を頼んであげたんでしょ?
 友達を紹介したんでしょうよ・・・」
「まぁ・・」
「そこも書けよ。物事は正しく伝えろよ?」
「だって、もうマイミクさんだし・・」
(ミクシィでお友達登録した人をこう呼ぶ)
「それが縁でマイミクさんになったんだろ?」
「そうだけどぉ~・・」
「まったくさ・・」

せんちゃんはこういう細かなプロセスを
直ぐに忘れる悪い癖がある・・。
何か「事」が成し遂げられる時って
第三者が関わっているってぇ事が案外多いでしょ?
そういうのを忘れちゃうんだよなぁ・・せんちゃん・・。

「結果オーライ」なヤツって事かもしれないが
私はこの癖の所為でけっこう嫌な思いをしているのよ・・。

今年はその悪い癖直すんだぞ?

それから、私の次男かずくんの話し・・
「あいつ、やっぱ同じ空気を感じる」
1日に神社バイトに行ったかずくんと話し
つくづく「お気に入り」と感じたようだ。

せんちゃん・・
かずくんは自他共に認める「母似」だぜ?
ってぇ事は・・
せんちゃんと私も「同じ空気」って事なんだぜ?

プレゼントを渡すとき
「お目当ては違うものだった」と話すと
「それ、俺の手を空けようって魂胆だな?」と。

図星・・・

いつも荷物を持ってくれるせんちゃんだけれど
自分のバッグも大きいから悪いなぁ~って思うんだ・・。
それに・・手が空くと、手をつなぎやすいでしょ?
これは心の声。
言わなかったけれど、せんちゃんは分っている筈。

プレゼントをいたく気に入った様子のせんちゃんに
私は大満足だった。

せんちゃん可愛い・・
大好きだよ!

おそまつ・・。


最新の画像もっと見る