ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

心の恋人「Sちゃん」

2006年12月28日 00時09分27秒 | 恋人とのあれやこれや
「老いらくの恋」なんて言ってしまったが
その後どうなったかをご報告しよう!
何だかんだと言いながら、ほぼ毎日メールのやり取りをしている私達。
最初の内は「迷惑かなぁ~?」と思っていたが
どうやら私と話すのがイヤでは無いらしい事が分ってきた。

いつだったろう・・?
「ライブメッセンジャー登録しない?」とSちゃんが言ってきた。
何だ、そりゃ~?と思いパソコンを弄くっていると
実はもうず~っと前に登録を済ませている事が分かった。
私は携帯のメール設定も「パケホーダイ」に変えたので
その「モバイルサイト」もアプリの「マイフォルダ」に入っている。
これが面白い!ってか凄く良い~!
まぁ、チャットの一つなのだが小さなウインドーの中に
まるで会って話しているように次々に返事が返ってくるのだ!
メッセンジャーを始めた或る日、私はSちゃんに或る提案をした。
「ねぇ、敬語やめてくれない?」
すると意外な返事が返ってきた。
「エッ?良いんですか?」
「うん」
彼は私よりちょっと年下なので彼なりに気を使っていたのだろう。
タメ口になったSちゃんは遠慮もへったくれも無くなった。
言いたいことを言う・・・。
彼が気紛れで気分屋さんである事も分ってきた私・・・。
時々チョ~ムカついて「絶対メールしない!」と決めて
話したい気持ちを我慢しているとあっちからメールが来る。
「もう仕事中?」なんてぇ事がタイトルに書いてある。
開けるもんか!と思うがつい見てしまう・・・。
すると聞いてもいないのに
「今、こんな事してる」という写メールが・・・。
「これ見て私にどうして欲しい訳~?」と思うが
きっと私と話したいのだろうと思い返事を返す。
するともう返事は返ってこないのである。
・・・なんなのさ?
で、次の日も又写メールが来る・・・。
私も懲りずに返事を返すのだが、それに対しては無言・・。
わけわから~ん!!!

数日後(つい一昨日の事だ)O氏の呼び出しに応じた私達。
遅れるというSちゃん・・、早く来いよ~!
何故なら「憧れの」Oさんと二人っきりなんてドキドキもんだからだ。
Oさんと二人で会うのは二回目だが
この人は私の目をジッと見つめるのである。
左目の下にホクロがあるOさん・・。
「そ・そんなにジッと見ないで下さいよ~!」
「エッ?嫌ですか?」
嫌って・・、恥ずかしいじゃないですか~・・・。
Sちゃんの登場に明らかにホッとした私。
しかし、この男はあろうことかOさんに向かってこう言ったのである。
「メール送るとす~ぐ返事返すんですよ、この人」
そして
「仕事がよっぽど暇なんでしょうね~」
・・・、こいつは!
「だってメールが来たら返事をするのが礼儀だよ?」
と言う私に
「エ~?メールは伝えたいことだけ書くもんだよ~?」
・・・。
「返事が欲しくて書くもんじゃないぜ~?」
・・・憎ったらしいヤツ。
「メールは会話じゃないんだからさぁ」
あぁ、そうなんだ、そうなの?
私は思いっきり言ってやった。
「分ったよ!返事しなきゃ良いんでしょ!」
するとOさんが割って入ってくださった。
「でも、メールは会話だと思うけどなぁ、俺」
「!そうですよね?ほらご覧!!」
Oさんが味方についてくださったので百人力の私。
「だったら写メールなんてしてこないでよ~!」
「写メールって何?」
Oさんは携帯のメール設定すらしていない・・。
Sちゃんと私はかねがねOさんに携帯の機種変を要求している。
「写真つきのメールですよ・・Oさん携帯変えません?」
「うん、考える・・」
ひとしきり「相談事」をし、時間も遅くなった。
そして「そろそろ行くよ」とファミレスを出た三人。

私はSちゃんが「詐欺師」だと思う・・・。
風貌はいかにも「人の良いオヤジ」である。
だからどんな時も「優しい」のだろうという印象を与える。
かく言う私も「初対面」でそう思った。
だから「恋人」にしたいと思ったのである。
しかし、良く話してみるとB型特有の「気紛れ」である。
(B型の人、ゴメンなさい~!)
人をおちょくっている事が往々にしてあるのだ。
特に私に対してなんか、完璧におちょくっている!
が、しかし・・・

三人で行ったファミレスは一階部分が駐車場で二階が客席。
会計を済ませて外に出ると雨が降り始めていた。
実は私は今常時「軽い目眩」に襲われている。
その事を知っているSちゃんは「おっとっと・・」と言う私に
「大丈夫~?」と言い、更に
「手摺ぬれてるから、ホラ!」と言って立ち止まってくれたのである。
私に肩か腕を貸すために・・・。
こ・こいつは・・・!
「サンキュ・・」と言って腕を組むと、ギュッと腕を脇に押さえるSちゃん・・。
こうやって私の気持ちを逆撫でする男なのである・・。
「送るから」とSちゃん。
「良いよ、私も車だから・・」
「エ~ッ?運転してきたの?」
「大丈夫だよ」
「まったく・・」
心配してんのか?
詐欺だよなぁ・・・ホンッとに詐欺である!!
こうやって掌でコロコロと遊ばれている最近の私なのである。
どうなのよ~??




最新の画像もっと見る