ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

祭その2

2008年09月10日 20時47分14秒 | 息子達のあれこれ
疲れ過ぎてあまり安眠できなかった・・トホホ。

9月7日(日)

予報は「曇りのち雨」だったのに
とっても良く晴れている~!!

ひょっとしたら・・
アイスはお昼位には完売してしまうかも・・。

今日は準備も無いので
確か・・・9時までに行けば良かったよな?
洗濯を2回して車に乗り込み、いざ!学校へ~~!

M高の文化祭は「食」が少ない。
だからお昼には業者さんがお弁当を売ってくれる。
なのに・・・の筈なのに・・・
昨日はとうとう見かけなかったんだよね。
PTAの喫茶室でもパンを売っているが
昨日はそれも「あっと言う間」に売切れたそうだ。
「こんな事なら、もっと仕入れれば良かった」
と嘆くのは、PTA文化部の部長さん・・。

先生は嫌がるけど・・
私は焼きそばやたこ焼きや豚汁なんかを提供したい・・。
な~んにも無いから、子供達も近くのコンビニに行く。
そして、面倒だからお店の前に座り込んで食べてしまう。
それが・・・
近隣の人たちに「不評」・・。
ならば、OB会やら同窓会が「食」を
しかも校内で提供したほうがずっと良いでしょう??

さて・・・
アイスクリームは9時から売れ始め・・
結局お昼には完売してしまった。
来年はもっとイッパイ仕入れることにしようっ!

何だか面白くないのだが・・
公立高校の文化祭って年々「自粛」なの?
と思われるほど終る時間が早まっている・・。
日曜日だと言うのに・・二時半までしかやらないのよ・・
しかも今年は「後夜祭」も無しだと言う・・。
つまらんだろ?それって・・・。
「祭」と言うにはあまりにお粗末な「祭」である。

一時には片付けを始めた同窓会。
二時半に来ると言っていたせんちゃんが
学校に到着した時には・・・
もう車に荷物を積み込むだけになっていた。

お手伝いに来てくださった皆さん、ご苦労様でした!
後は兄上とせんちゃんと私で大丈夫・・と
皆さんにはお帰り頂いたのである。
雨が降らなくて良かったね・・と言いながら
3人は「あいす工房ラッテ」に向かった。

到着する頃には空模様が怪しくなっていたが
本格的な雷と豪雨に見舞われたのは帰り道であった。

それこそ「バケツの水をひっくり返したような」雨・・。
今年は本当に天候がオカシイよな・・・。

兄上とは現地で別れ
せんちゃんと私はせんちゃんのエスティマに乗り込んだ。

「お茶でもすっか?」
「ご飯は?」
「家で食うって言っちゃったからダメ」
「あっそ・・」

その後、どういう道順で帰ってきたのか
殆ど知らない私であった・・寝ちゃってさ・・。
せんちゃんの声で起きたのよ・・

「やっちゃん、ココスなんだけどさ」
「え?」
「雨がひどくて出られないよー」
「どれ?」
「あっち綺麗だよ」
「あ、ホント・・雷だ・・」

小降りになった時を見計らって店内に入り
お茶を飲みながら「反省会」をした。
暫らくして帰ろうとしたのだが・・
「今日は良いよ、俺行けなかったし
やっちゃん頑張ったからご馳走しちゃる」
とせんちゃんが言った。

「じゃぁ、今日じゃない方がいい・・」
「ん?」
「飲みに行ってカラオケで歌うのが良い」
「フルコースかいな・・」
「それからお散歩・・」
「それもか・・」
「だから今日は払う」
「おっけ・・分かったよ」

こうして「祭2日目」も幕を閉じた。
去年も今年も・・・
ずっとせんちゃんと一緒に頑張った気がする。
そう言うとせんちゃんは
「両翼だからな・・」と言う・・。

もうちょっと人手が欲しい・・
こんなじゃ、疲れちゃうよ・・
せんちゃんも私も、そんなに若くないし・・

さぁ、来年はジェラードと豚汁だぁ~~~!!
(めげないヤツ・・)


最新の画像もっと見る