ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

デート

2010年09月09日 10時49分44秒 | 恋人とのあれやこれや
実は、我家のメインPCが不具合である。
トホホ・・・
原因はどうやら私の操作ミスのようだ。

セキュリティーソフトを新たにインストールする際に
既存のセキュリティーソフトを完全に削除できていなかったっぽい。
どうりで最近ネットのつながり方が遅かった訳だ・・。
それでPCが悲鳴をあげ、挙句に拗ねてしまった・・。

で、仕方なく今は次男に貸し出しているノートPCで打っている。
字が小さくて・・・拷問の如し・・・。

さてさて・・・
ちょっと前にPCがこの状況に陥り
せんちゃんなら「分かるかも」と思い
電話をかけても言いか?とメールをした。

私は電話で話したいときには必ず「お伺い」を立てる。
誰にでもだ。(緊急時以外は)
友人にもそういう人が多い。
先方の都合もあるしね・・。
ところが、せんちゃんはいつも突然電話をしてくる。
こちらが仕事中でもなんでもお構いなしにだ・・。
ほんっとに「俺様」なヤツだよな・・。
まぁそれは良いとして・・

あれが確か夜の9時ごろだった。
・・・待てど暮らせど返事が無い・・。
アイツは・・と怒り、メールをした。
もう11:30を廻っていたから寝ているだろうけど
「明朝読んで反省しろっ!」と思った私。

こういうのがほんっとにムカつくぜっ!
疲れているから面倒なんだろうけど ダメならダメと言えよなっ!
こちとら「ダメもと」でメール打ってるんだ。
たった二文字だろ?
それも出来んのかっ!


案の定、翌朝早くに返信があった。
「ワリーワリー、久しぶりに晩酌したらコテンと・・」
本当のところは知らないが
「あ・・怒っちゃった」と思ったのは確かだから
まぁ、良いや・・といつものように
「諦めモード」に入った私であった。

それに対して返信をしないでいたら
ヤツが電話をかけてきた(いつものように突然に)。
多分、返信がないから「まだ怒ってるのかな」と
ちょっと心配になったのだろう。
電話の内容からそう分析ができるあたりが・・
幼稚なヤツである・・。

ちょっと話してから
「明日ご飯しよう」と誘うと
「ご飯でもいいけど、ちょっと気になる店が・・」と言う。
「どこ?」
そして飲みに行く事に相成った。

それが一昨日の晩であった。

「気になる店」は生憎、改装中で休業・・。
せんちゃんが「じゃ、あそこ行ってみない?」と。
魚介類お大好きなせんちゃんが選択したのは
以前から気になっていた「魚ます」というお店だった。
狭くてうるさそうな感じが店構えからも分かる
地下にあるお店だから、気になるけど避けていた私たち。
思い切って階段を下りて入ってみた「中年カップル」。
「いらっしゃいませ~!!」
予想通り、あまり綺麗とはいえない店内と
ねじりハチマキの「威勢のいいお兄さん」の店員さん達・・。
でも、店内は空いていて・・
しかも・・・
何でも美味しかったっ!!
お刺身も新鮮だし、焼いた牡蠣もハマグリも絶品!
二人が何より気に入ったのは
「マグロの頬肉の竜田揚げ」だった。
チョー美味い~~~~!!!
最後に頼んだ「シラスご飯」は
釜揚げと生が半々、ご飯の上にのっていて
その上に大葉と卵の黄身が・・。
「俺はもう食えない」と言うせんちゃんが
半分以上は平らげてしまう程美味しかった~!

約2時間、飲んで食って喋って・・
大満足の夜であった。

せんちゃんは酔っ払うと
「自分達は特別な関係」と自覚するらしく
話しの随所でそれを匂わすクセがある。
私は酔っ払っていないから
「こんな時ばっか・・」と思うわけで・・。

今回も「カラオケ行こう」とせんちゃんが言い
吉田たくろうオンパレードで歌いまくっている間中
眠い私に膝を提供してくれた。

これが色気も何も無いデートの一部始終だ。
おそまつ(いつもながら)!


最新の画像もっと見る