カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

2018年の初カヤックフィッシング

2018-01-18 08:00:00 | カヤックフィッシング
昨年末の尾鷲でのカヤックフィッシングは惨敗だったのはブログで書きましたが、どうしても真鯛が釣りたくて淡路島へ行ってきました。

出艇場所は初めての場所を使用

準備している時にパドルのジョイント抜けがあって予備パドルが用意できなくなったりカメラを忘れたりでテンション下がり気味でしたが、何とか出艇~

天気だけは味方してくれたので良しとしましょう。

普段使っている魚探がショボいのでスマホのアプリを使用しながら釣れそうな場所を探します。

海釣図 これは使われている方が多いと思います。

潮の止まりかけの時間帯だったのでタイラバを落とすと、中層でガツンとHITexclamation2

ドラグ鳴りまくりは久しぶりなのでニヤケながら巻き巻きsymbol7

開幕50cmの真鯛GETですgood

そして2投目も中層で控えめのHITexclamation2

30cmちょっとの鯛めしサイズでしたがリリースsymbol4

潮が動き始めるとアタリが止まる・・・

潮の動きに合わせて潮の影響の受けにくいカヤックフィッシング向けのフィールドには漁船やプレジャーボートが集まり場所の取り合いでウロウロ・・・

大阪のようなマナーの悪いボートが居ないので気持ちよく釣りができるのはありがたい

潮の動いている時間はジグなど色々投げてみるが無反応でたまにタイラバ

11時30分頃が干潮で潮の止まりかけの10時30分頃に再度釣れ始めた。

35cmあったかな?鯛めしサイズでしたがリリースsymbol4

立て続けに30cm程の鯛がドンドン釣れる。

カメラ忘れてスマホ出すのが面倒くさくなって釣りに専念yellow19

途中TGベイト60gの緑金を投入すると、ガツンとHITexclamation2

ロストが怖くて前だけしかフック付けてなかったけど、しっかりとフッキングexclamation2

立て続け3投で3HITはビックリ

さすがTGベイト、60gだけ手に入りにくいのがわかりますねw

真鯛だけで8匹で最後に小さいエソ釣って終了いたしました。

お持ち帰りは50cmと45cmの2枚となりました。

Unknown (ピンクの忍)
2018-01-18 08:44:44
楽しいKFが出来て良かったですね。いきなりの真鯛50、おめでとう御座います。私も今週末車中泊がてらに尾鷲に進水式をかねて行く準備をしている所です。
Unknown (nakaoka)
2018-01-18 11:38:51
ピンクの忍さん

コメントありがとうございます。
今週末は天気も風予報も良さそうで楽しくカヤックフィッシングをスタートできそうですね。

お気をつけて行ってきてくださいね。

釣果期待しております^^