カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

2018年漕ぎ始め 2

2018-01-12 08:00:00 | ツアー
家島に到着してからの判断でフェリーでも戻れるようにカート・ザック・大きな防水バックの用意もしていましたが、帰りの方がコンディションが良かったので漕いで戻ることに。





家島に近づいてきた時に見えていた黄色いブイなのですが、出艇場所と上陸場所の直線上にあったのを帰りのスタート時に気がついた。


帰りもしばらくは潮が動いているのでブイとゴールを先で結んで漕いでみましたが、見事に流されまくりでした。

家島からブイまでは3km?程ありましたが、ブイの横を通過するときにはかなり流されてました。








帰りも運良く船の通過待ちがなかった。







白とグレーのツートンカラーの船が近づいてくると海上保安庁かとちょっとドキドキしますねw







13時を過ぎた頃に予報通り風がやみ潮もゆっくりになったせいか急にベタ凪に、漕ぐのは楽になったが必死に漕がなくてよくなったので急に寒くなってくる・・・






往復約25km 約5時間



お正月で鈍った体にムチを打つには良い距離でした。






ゴールしてから良い天気はやめて~w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿