カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

遠征の続き

2023-04-29 08:00:00 | 店長のページ
3月の初旬に3日連続で漕ぎに岡山県へ向かったのですが初日の晩に食べた牡蠣に当たり2日目・3日目の予定を中止にしたのですが4月の初旬に続きを漕いできました。

前回のブログ
https://blog.goo.ne.jp/kono-tori1/e/db8e34b5e5010d686eeb4957e883aff1


出艇は岡山県の玉野市の競輪場横からで直島をグルっと1周するコース





小さな島が多く船舶の航行も多い場所ですので注意が必要です。


また、潮流の影響も一部ありますので直島周辺は知識と技術が若干必要かもしれません。

初心者の方には不向きな場所かと思います。





直島の北側は三菱マテリアルの精錬所を初め多くの企業の工場が集中しているので遠くから眺めます。








また、直島はアート島と言われるぐらい現代アートがあちらこちらに設置されております。





直島の南にある栢島から望む男木島

ジャージャー音が聞こえるほど川の様に流れております。



遥か彼方にある男木島の先端にキャンプ場があるのですが今一番行きたいところです。


いつか渡りたいと思っているので今回は下見でイメージトレーニングをしておりました。




直島の最南端付近にあるベネッセミュージアム付近




草間彌生さんの黄色いかぼちゃ





ちょっと早めのお昼休憩




お昼ごはんはカレー麺




最近はお昼休憩を長めにとってのんびりして帰るスタイルに





黄色に続いて赤いかぼちゃ

カヤックからだとヘタ部分しかみえません・・・w





工場地域の西面はキャンプ出来そうな感じですが、あちこち立ち入り禁止の看板が設置させております。





直島から玉野に戻ると航路があるので再度注意ですね。



今回は約20km程のツーリングでしたが直島にフェリーで渡ってから直島を1周なら16km程で回れますよ。

近いうちにニューコースとして開催するかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿