カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

フィッシングカヤックの試乗とスクール

2018-01-27 08:00:00 | カヤックフィッシング





スレイヤープロペル12LT



ファルコン120



デスペラード


昨年末からお申込み頂いておりました、カヤックフィッシング艇の試乗とスクールを開催いたしました。



2名様共に岡山県からのご参加で、たまたまお二人とも岡山からってyellow25

しかも岡山の西側方面からyellow25

遠い所ありがとうございます。






足漕ぎ艇のスレイヤープロペル試乗のM様






デスペラードとファルコン120の乗り比べのK様



とりあえず、パドリングの練習や乗り降りのレクチャーから



この日は波風の全くないベタ凪


お客様も物足りない様子だったので、ボートで波の立ちやすい所に移動します。






足漕ぎカヤックでもパドリングは大事なのでしっかり練習して頂きます。




西宮御前浜の橋の所はウェイクボートを引っ張ってるボートがUターンする場所なので波が立つので荒れた演出をするには丁度良い場所symbol7


波を横から受けながら漕いだりで徐々に揺れに慣れて頂く。






試乗・スクールは4時間ほどで終了


お二人とも比較的ご近所さん同士だったみたいなので連絡先を交換して帰って行かれました。




3月・4月頃からカヤックフィッシングをスタートするには2月頃までにカヤックを調達しパドリング練習をしっかりとお願い致します。


今年はお客様が多く、輸入カヤックなどは品薄状態が続きそうな予感がしますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿