カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

スキマーの新しいフィッシングカヤック

2020-02-15 08:00:00 | 商品案内
ハリケーンカヤックスから新しいカヤックのリリースがありましたので早速試乗艇として取り寄せ致しました。

2020年3月15日(日)の試乗会にも持って行きます。

試乗会案内ページ
https://www.kono-tori.com/custom76.html





スキマー106

全長320cm 全幅81cm 本体重量17kg 最大積載量143kg

販売価格 158,000円(税別)

店舗でお渡しの場合取り寄せ送料はサービス!!










魚探用のマウントはハリケーンのロゴマークを外してスコッティーのコンパクトデッキマウントを取り付けております。足元を広く使うならこの位置がベストな感じがします。簡単に取り付けるならスカッパーホールのちょっと後側にサイドデッキマウントが良い感じかと思います。







受け皿に物を置かないのなら直接マウントしてもいいですね。





定番の埋め込みロッドホルダーですが、頑張れば片側に3個付けれそうなスペースがありますが、とりあえず左右に1個づつ取り付けました。





ロゴが隠れてしまうので4個付けないなら後側に取り付けですね。




フラッグの取り付けも後部のハンドル付近には平面部分が多くありますので大体のマウントが取り付け可能です。お店で使用しているオリジナルのフラッグはマウントをレイルブレイザーを使用しておりますのでスターポートを両面テープで取り付け出来るマウントを張り付けております。




クーラーボックスですが、ダイワのプロバイザー2100を乗せてますが、ぴったりの様に見えますが少しだけ干渉しております。

気になる方は下駄を履かせて高さを上げればよいかもしれません。

私は気にしませんがw




その他艤装可能なのはフットブレイスの横辺りにチョイ置きの埋め込みロッドホルダーを取り付け出来そうなので近いうちに取り付けてみようと思います。




また、ちょっと乗ってきましたので少しレビューを書きたいと思います。


10.5フィートと短めのカヤックですが、素材がABSなのでスピードは結構出ます。無風状態で平均5.5kmくらいは出ますね。この日は風が強かったので追い風で乗ると7kmオーバーで向かい風でも3~4kmで進んでおりました。横幅が81cmですが船が軽い分接地面が少なくなり抵抗が減る分スピードは速いんですね。


ただ短い船ですので波風の条件が悪くなれば12ftや14ftのカヤックに比べると操作が難しくなるので海での使用はスキルに合わせて無理をしないように!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿