カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

瀬戸内アイランドホッピング

2022-08-09 08:00:00 | ツアー

とある日に家島に渡るツアーに参加したいとメールを頂きカヤックの経験を聞いたところ全くの初めてということで一旦はお断りさせて頂き今回の鹿久居島周辺をめぐるツアーを提案させて頂きました。

 

 

 

 

ツアースタート前にパドリングの練習から

 

 

 

 

鹿久居島から頭島を抜けて大多府島へ向かいます。

 

 

フジタカヌー アルピナⅠ450HVと アルピナⅡ430

 

 

 

 

大多府島の宮の下海水浴場で休憩予定でしたがオイルフェンスが・・・

 

裏手の入り江で軽く休憩

 

 

 

大多府島の次は鶴島へ向かいます。

 

沖から吹く風に翻弄されるお客様のサポートをしながら進みます。

 

 

鶴島に上陸しお昼休憩

 

 

 

鶴島から見える家島諸島

 

 

 

鶴島の裏手にある石碑

 

毎年10月か11月頃にキリスト教の方々が大勢集まることがありますので

その時には上陸が出来ないかと思います。

 

 

 

鶴島を離れて記念写真V

 

 

 

お昼を過ぎてから若干風が吹いておりましたが皆さんパドリングに慣れてスイスイ進みます。

 

 

 

ゴール手前でも記念撮影V

 

 

今回は初カヤックのお客様のツアーだったのでコース設定は7km~15kmで設定しており

結果11km漕いで頂きました。

 

天気・コンディション共に良かったのでお客様も大喜びでツアーを終了することができました。

 

 

カヤックが初めての方でも参加して頂けるツアーも御座いますので遠慮なくお問合せ頂ければと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿