カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

アーバンカヤック 神埼川 1

2017-10-12 08:00:00 | 店長のページ
店舗の近くで淀川以外の川を探すと神埼川がカヤックで漕げそうだったので久しぶりにアーバンカヤックに行ってきました。

スタート・ゴールに適した場所があればツアーもできるかな?


神埼川は摂津市一津屋から西淀川区西島までの約19kmの1級河川なんです。







十三を出発!!




大きな荷物2個持って行くので混雑する時間は避けて10時に出発するとガラガラでした。





江口橋停留所で降りて神埼川の始点へ向かいます。






以前に出艇場所の下見をしていましたが季節的に雑草が多くて出艇しやすそうな所がなかったので適当な場所を見つけて出艇symbol5








神埼川は以前から漕ごうと考えていて、10km先でカヤックから新幹線を見ようと思っていたのですが、いきなり新幹線(笑)



目的達成ですが、10km先でエバンゲリオン柄の新幹線を見れたらいいかな


エバンゲリオンの車両ですが、調べてみると運行時間の案内が出てたんですね~

新大阪と博多の往復で11時10分頃と11時35分頃に通過するみたいです。

http://www.500type-eva.jp/entry/timetable.html

見れるのは神埼川と猪名川の合流付近です。



途中あまり見所もなく相川の安威川の合流




20年ほど前に写真の左手辺りの高浜町に住んでいたのを思い出しましたが・・・

なんだか苦い思い出ばかりだったような



安威川を越えると正露丸の臭いが・・・




そしてマロニーちゃん





12時前にスタートしたので徐々に風が吹いてくる

予想はしていましたが強い向かい風はちょっと疲れるので適当に上がれそうなところを見つけて休憩しようと思っていると船着場のような所が




70cm程の段差ですがファルトボートなら楽々乗り降りできちゃいます。





レスキュー用のロープを使って係留して、しばらく休憩します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿