笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

夜の外出

2006-11-10 07:57:42 | 
結婚して、私だけ夜に出かけるということは
ほとんど有りません

主人の帰りも遅いし・・QOOも一人っ子なので
夜の留守番も心配だったりする

そして、夜どうしても行かなきゃならない事は、そうそう無いし

ママ・ランチは、良く出かけますが
ママ・ディナーはパスするクチです

冠婚葬祭で出なきゃいけない時は
QOOに、ちゃんと説明して出かけます
そして、役員など集まりが夜のときもありますしねっ
こうゆう事は別として~


ママ・ディナーをするのは
QOOが宿泊でいない時(修学旅行など)
それがとても楽しみでしたぁ

今回、バザーの打ち上げを夜に設定することになりました
働いている方も多いので自然とこうなりますよね
各クラス5人で5クラスと本部役員で約30名

主人の帰りも解らないので、いちよう欠席のお届けをしましたが
わりと、欠席者が多いみたいで・・
幹事の方に申し訳ないとも思いましたぁ

夜はQOOを一人にして出かけられない・・これも親バカかしら?

実家に帰ったときは、けっこう夜出かけます
これは、親もいるし姪・甥もいるので安心なんです

気になりながら出かけても楽しくないしね
会費4000円で、家族で美味しいもの食べますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も... (お花)
2006-11-10 09:26:25
子供を置いて夜の外出は、冠婚葬祭くらい..(夜だからたいていこの場合は葬ですね。お通夜)です。
 親ばかかしら?
でも、コンマさんもなのでちと安心、ほっとしました。

これも、子供を置いてお泊り旅行が出来るようになったらできるかしら。
返信する
大切なことだと思います (若葉)
2006-11-10 11:01:24
私もコンマさんや↑お花さんの言われている通りだと思います。
あまりにもお母さん達の夜遅くまでの行動が目に余る時があるのでは・・・
私も夜はほとんど出ません。
と言うか寝る時間が日々9時半ではネ
返信する
良かった (コンマ)
2006-11-10 12:59:09
お花さんへ

うんうん^^

同じ仲間がいて良かったです
一度、出ると「また、今度」ってなってしまうので
出れないですう~と、思ってもらう方が楽かも

後は、実家で発散!!!

いつか手が離れたら海外旅行だってしちゃう
返信する
若葉さんへ (コンマ)
2006-11-10 13:01:37
そうよねぇ~
早寝早起きモー娘ですからね♪

親が夜いない環境って
やっぱり余り良くないですよね~
と・・思う

夜はQOOとご飯食べて、テレビ見て
それが楽しいですもん♪
返信する