笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

公立高校説明会

2006-05-31 08:59:50 | 
月曜日に公立高校の説明会がありました
各学校の方が中学に来て、お話をしてくれます

2時間くらいありました
それにしても、午後の辛い
生徒達は、きちんと聞く体制でおりました
これは、なかなか感心しました

「QOOけっこうきつくなかった」と聞くと
「そりゃ~私なんて一番前の席だから・・」
やっぱりねぇ~
「これが受験の試練」ふふふ~鍛えられていきますね

この前に友達ママとランチしました
いつもの4人で和気藹々

が・・2人のママは・・
どうも娘さんと志望校についての温度差があるみたいです
こうゆう事は、良くあることだけれど
受験だけでも自然なストレスがあるんだから
違うストレスは極力避けたいと思う

またまた、大好きなワンピースにたとえるなら
やっぱりQOOの人生QOOが船長なんですよね(ルフィ)
行く先は船長が決めるんですぅ

そして、その行く先にどの航路がいいか考え天候や海の様子を見て
万全な状態に航路を決めるが航海士の私の役割(ナミ)
時にはシェフ(サンジ)怪我したら傷を癒す船医も私(チョッパー)
船長の苦手な敵には剣士のパパさん(ゾロ)
的確な的を射止める狙撃手もパパさん(ウソップ)

そして船長は時には知的な考古学者(ロビン)

なんてね
そんなに簡単にはいかないけれど、シンプルに考えよう


最新の画像もっと見る