笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

宿題その1

2005-07-29 09:00:56 | Weblog
夏休みというば、楽しいだけではなく
宿題はつきものですね
まっ、あるものは仕方ない・・こなすのみ

家庭科の宿題に「朝ごはん」というのが
あった・・・
自分で考えて作ったものを写真に撮り
A4の用紙にレポートするというものです♪

QOOは「ココット」を作りました
ほうれん草・トマト・玉子・・
綺麗に出来上がり写真に撮り

新しいプリンターで初めての写真印刷
私もちょっと冷や汗でしたが・・綺麗に仕上がり満足です
「ココット」はパンにもご飯にも合うし簡単なので
けっこう朝食の定番で、QOOの一番好物です♪

が・・今回は彩りも栄養も考えてQOOオリジナルです
宿題その1完了です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ.. (お花)
2005-07-29 12:57:43
ココット、おいしそう~ 



一つ一つこなしていかないと

後でえらい目にあいますものね。

宿題一個終了おめでとう 





うちもさせなきゃ...



懇談のときに宿題をもらったときは

こつこつやっていたのに

試合近くなっていざ、試合がつづくと

さっぱりです。
返信する
こつこつ (コンマ)
2005-07-29 13:38:31
そうですね・・こつこつが難しいのです

QOOはいつも七月順調なんだけれど・・

八月前半に中だるみですぅ

でも、今年は部活の予定も多いかえっていいのかも

規則的に生活になるのでねっ



今日は、やっと午前中部活の後

何も予定のない午後です

少し、のんびり出来るでしょう
返信する
宿題 (くるみ)
2005-07-29 14:18:13
結構ありますよね。



昨年、美術の宿題をひとつやり忘れたので、ちょっと他のおかあさんともカクニンしあわなくては。
返信する
そうそう (コンマ)
2005-07-29 17:45:36
確認は必要ですよね

宿題も必ずやらなきゃいけないものから

オプションみたいに、出来たらやろう

なんぇのも、あるんですよね

ここを間違えると、ついつい楽しいオプションから

手をつけてしまうことになりますからね
返信する
宿題!!宿題!! (若葉)
2005-08-01 22:04:15
いろんなタイプの子がいますよね。

すぐにやって終わらせてしまう子。

計画的に少しずつ進める子。

最後に悪あがきをする子。



断然

私は最後のタイプでした。
返信する
あはははっ (コンマ)
2005-08-02 12:47:09
若葉さんが最後のタイプだったなんてぇ~

私の小学校は夏休みの宿題はなかったです

今にしてみると凄いですよね

校長先生の方針でした

そのかわりプールが毎日ありましたぁ♪

だから・・宿題に焦る気持ちが良く解らないのですぅ

ラッキーな子供時代でしたぁ



中学・高校では、宿題が新鮮で

早めにやってしまうタイプでしたぁ
返信する