笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

教科書購入

2008-03-12 09:14:27 | 
QOOがプリントを持ってきた
新2年生の教科書購入
これは、選ぶ系列によって金額が違います

QOOは文系で生物と日本史
10770円なりぃぃぃ

すっかり忘れてました
高校は、自分で教科書購入すること

木金曜日二日間で、割と近い書店で購入ですが
これって、時間無理なんじゃない??
平日、部活があれば帰宅は7時半だし

私が・・行くのね・・・きっと
近くの書店でよかったわ
でも、ここ一軒のみだから遠い人もいるんですよねぇ

郵送とか出来るといいのにね

そう、新しい2年生は
すぐそこまで来ているのですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書購入☆ (gucchi)
2008-03-13 10:23:51


新しい教科書の購入ですか・・・・・

1年生の時に新学年の準備をするんですね。

ホントあっという間に1年経ってしまいました

お互いに、来年は2年生です(中学・高校)

一番楽しめるのは1年生だったかもしれない。

2人とも、楽しんで1年を過せ、よかったですね。
返信する
グッチさんへ (コンマ)
2008-03-13 17:51:25
中学までは学校で配布だったけれど
高校は、指定された日に本屋さんに買いにいくのです
自分は、どうだったか忘れてしまいますね

そっかぁ、一緒に来年は2年生ですね
ってことは・・受験も一緒なのね
返信する
忘れてた (お花)
2008-03-13 20:58:07
そうですね
コンマさんのこの記事を読んで思い出しました
次年度の教科書だわ
王子の学校は学校で一括購入して配布されます
学校によってこういうところも違いがありますね
値段はそう文理で違うよね
今年は幾らかなぁ~
三年になってから徴収だけど準備しておかなきゃね~
モノイリな春です
返信する
お花さんへ (コンマ)
2008-03-14 14:51:11
そう、物入りですよね^^
また、ぶつかのユニフォームとかもありそうだし
春休みに遠征があるらしいし・・

値段比較すると
文系生物・日本史は一番安かったです

公立あたりだと、お古なんか代用する人も
多いみたいですよ・・
返信する
お母さん、お仕事です!! (若葉)
2008-03-14 20:42:56
「私が行くのね!!」
コンマさんわかっていらっしゃる。
こうして関われるのも今のうち。
大いに青春真っ盛りのQOOちゃんの
応援団長としてがんばってください。
春の扉開きましたね。
花粉症、お大事に<(_ _)>
返信する
若葉さんへ (コンマ)
2008-03-17 07:44:50
そう・・自覚しておりましたぁ
でも、本当に若葉さんの言うとおりですね
こうして、係われるの数年かもしれないし・・

教科書の重みが、ちょっと嬉しい母でした

花粉症・・ありがとう♪
今年は、多いみたいですね
返信する