笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

三者面談

2005-07-13 07:49:33 | Weblog
いゃ・・昨日は暑かったです
学校は熱気でムンムンしておりました
QOOの部活を覗いて、一緒に教室に・・

担任の先生は若い音楽の先生です
三人でどんな展開になるのかプチ緊張しましたが
しじゅう、笑顔な先生と楽しいひとときが過ごせました
学校での様子も聞けたし・・

私の見えないところでは、頑張っている様子なので安心しました

『学校生活どんなことも、一生懸命取り組んでいますよ』と
言っていただき嬉しかったです
QOOのいいところは、結果を気にせず
真面目に取り組むことです
そうゆう姿勢はきっと、いつか身になると信じています

家に帰ったら、一気に気を抜いて
くつろぎモードですからね~

夏休みに宿題があるのね・・
そして、夏休みが終わるとすぐに『確認テスト』と
中学生も大変ですね
計画的に過ごさないと、あっという間に終わってしまうのですね・・・

学校特有の臭いと雰囲気
私も懐かしく思いました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気 (お花)
2005-07-13 10:06:09
(三者)懇談の期間の学校って

いつもと違う熱気ですよね 

教室のドア開け閉めする音と

たまにぼそぼそと先生と親の話す声、

先生の笑い声..

必要な音しかしないけれどなんか 

「熱気」あるのね



結果考えないで頑張れるって

素晴らしいわ。



子どももメリット、デメリットを

考える子もいるから素直にQooちゃんが

育ってる証拠ですよ
返信する
ありがとう (コンマ)
2005-07-13 12:46:14
そうそう、なんとなく熱気が伝わってきます

部活はやっているので子供たちもいるしね♪

15分と短い間だけれど、なとなく朝から落ち着かないもんですね

「素直に育っていますね」と言われて

嬉しかったです

この時期、先生や親の前と違う顔もあると思うけれど

今のところ、裏表なくというより

そんな器用ではないのでね・・・

今日も親バカでしたぁ
返信する
同感 (お花)
2005-07-13 21:15:03
そりゃぁ、可愛い我が子のことを

先生にそんな風に言われたら

うれしいわよぉぉぉぉ



母冥利に尽きるわ



親ばか、万歳!!
返信する
えへへへ (コンマ)
2005-07-14 07:42:39
ありがとう

QOOは今はこうでも

小さいときは、きかなくてねぇ

近所でも、有名な子でしたよ・・・

いとこたちは、みんなQOOの餌食になっておりましたぁ
返信する
そうなの? (お花)
2005-07-14 10:22:30
あらら、意外ですぅ。

Qooちゃんって小さい時から

素直なお嬢ちゃんと思っていたけれど..。



でもね、正直言ってそういう時期もないとね

と、思います。

生まれてから死ぬまで曲がったことをしない

親を困らせない子はいないと思うし、

表面上だけそんな子は、後々

別の形で困ったことになっちゃいそうな気がします。

陰で陰湿ないじめをするような子になるのも

いやだし、逆に正義感の固まりみたいなのも

周りに迷惑だしね



程度問題だけどいいこともそうでないことも人には必要..経験あるほうがいいと私は思います。

返信する
うんうん (コンマ)
2005-07-14 16:45:27
小学校からここに引っ越してきてから

こちらで出会った人は

『素直でいい子ね』と言ってくれますが

以前いた友達は「あのQOOちゃんがぁぁぁ変わったね」と言います(^_-)-☆

苦節・・ってほどでもないけれど

今はいい思い出ですぅ

とにかく、凄かったですよ

私の台詞には必ず「いやぁぁぁぁぁ」連呼でしたぁ

ここだけの話・・子供は一人でいいと思ってましたぁ

反抗期???

もう十分やってくれましたぁと思っています♪

3歳の七五三は修羅場でしたぁ
返信する
うっ.. (お花)
2005-07-14 22:26:03
七五三..

私も苦い思い出があります。

うちの。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪も

すごかったのよぉぉぉ



ちょっと書けません。

私の正体がばれそう..
返信する
王子も (コンマ)
2005-07-15 07:39:36
テニスの王子も凄かったのね

やっぱり想像つかないわ・・

ずーといい子なんて無理よね♪

あの頃は・・血圧高かったかも
返信する
ご無沙汰・・・ (若葉)
2005-07-16 07:22:41
>学校のにおいを毎日かいでいる私です。

ほんとほんと暑いですね。

「結果を気にせず真面目に取り組むことです。」

そうそう何よりもこのことが大事!!

私達もそうありたいですね。

またね

返信する
ありがとう (コンマ)
2005-07-17 07:58:14
若葉さん、忙しいみたいですね

後、もう少しですね

私なんて、やる前から疲れてます
返信する