「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 90 「私のフル完走99回ベスト10選 第4位! ランナー成人式!!」

2021年11月22日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


私のフルマラソン人生は1997年11月、つくばマラソンにて始まりました!

あれから24年、ついにまさかのつくばの“ライバル大会”・富士山マラソンにて完走100回が実現しようとしています!!😆

本来の完走100回メモリアルの舞台となる予定であった昨年の東京マラソンは残念ながら中止になりましたが、メモリアルアゲインとして一年半ごしに再挑戦の舞台が確実になったいま、これまでの

完走99回における私のベスト10選を発表いたします!😆

今週はいよいよフルマラソン完走100回メモリアルアゲインのカウントダウンとして上位5選を一挙公開しますが

今回は第4位の発表となります!

第4位は2012年に「ランナー生活20周年記念レース」、すなわち「ランナー成人式」として出場しました


第4位 2012年4月
第14回長野オリンピック記念長野マラソン
(通算49回目の完走)



(2012年4月の完走速報記事)

第4位には第10位(2017年大会)に続いての長野春の陣・長野マラソンの登場です!😆
この長野は毎年“春の大本命レース”として出場してきただけにやはり思い出深い大会も多いのですよね😀

その中で今回は「ランナー生活20周年記念レース」“ランナー成人式”として出場した2012年大会となります!!😊
(ちなみに当時の長野マラソンは正式名称が「長野オリンピック記念長野マラソン」であり世界のマラソン大会で唯一となるオリンピックの冠が付いていました!)

この年は上記の通りランナー成人式の位置付けで出場したレースとなるため気合いも十分入っており、前年から途切れていたサブフォー復活も目指したレースとなりました😃
レース前にはランニングクラブの仲間たちから記念のTシャツをいただきこのTシャツもパワーに走りました!

レースは暑さに痙攣に20周年を濃縮したような過酷なものとなりましたが「何としてもサブフォー!」の執念で歩を進めました。

そしてフィニッシュ会場である長野オリンピックスタジアムの入口には3時間57分台で到着!

4時間切りが確実となりスタジアム内の最後200mは出迎えの小学生たちとハイタッチしながら思わず嬉し涙を流してしまいました😂
マラソンで泣いたレースはこの長野が初めてではないかと思います・・・

そしてついに

3時間58分台にてフィニッシュ!😆

いや〜、実はというとこれが現時点では(今後も?)生涯最後となるサブフォーなんですよね〜😅

当時はまだフルマラソン完走100回へのこだわりはなくタイムを重視した走りをしていましたがこの後にサブフォーからは遠ざかり新たな目標である「100回」へと軸足が移る分岐点となった大会がこの年の長野だったといえるかと思います😀


ということで第4位は20周年記念の長野でした!

来年には30周年記念レースとして南の島も待っていますが・・・😊
まずは今週末の富士山マラソンですね!!😆

ベストレース10選もいよいよ残りはあと3レース!
次回、第3位もお楽しみに!!😆


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 89 「私のフル... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 91 「私のフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事